【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【焼きたてパン】万幸堂のメロンパン
熊本では超有名店!

熊本では超有名店、荒尾にある「万幸堂」のメロンパンです。
熊本でメロンパンといえばここ。以前紹介した福山ベーカリーのメロンパンも、万幸堂の流れをくむものだそうです。

ザラザラしたお砂糖が表面にいっさい付いていない、スーパーシンプルなメロンパンで、1個80円
昔なつかしいその味が大変な人気で、10個20個とまとめ買いする人も少なくありません。
じゃりじゃりしたメロンパンがあまり好きではない人も、どんどん食べられる軽さです。

以前「松紳」のお取り寄せコーナーでも取り上げられ、まっちゃんが「甘くなくてええわ」と、牛乳と一緒にバクバク食べていました。(牛乳が合う!)

まっちゃん、島田紳助ともに、
「しっかし、万幸堂(まんこうどう)て名前があかんな?」
「あかん。万幸堂て!」
「万幸堂!」
としきりと連呼していたのをよく覚えています(´д`)コラ

●(有)万幸堂
 〒864-0052 熊本県荒尾市四ツ山町3丁目2?6
 TEL 0968-62-0323
【2006/06/22 23:00 】 | 焼きたてパン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【ランチ】オーベルジュ ア・マ・ファソン | ホーム | 【カレー】不思議香菜 TUNAPAHA(ツナパハ)>>
コメント
万幸堂のメロンパン、いただいたことはありますが買いに行ったことないんですー。
一度行ってみたいんですけど♪
玉名の方は友達もいるし、結構行ってるんで今度は荒尾まで足をのばしてみようかな(笑)

松伸でも紹介されたんですね、知らなかった。
人気ででもお値段高くないっていいですね☆
【2006/06/25 23:49】| URL | garden☆ #- [ 編集 ]
garden☆さんへ
実は実は…。私もこうやって紹介してるわりに、一度も行ったことないんですv-27
いつもいつもお土産で頂くばっかりです。私も玉名には行くんですが、なぜか荒尾の方に行かない…。
近頃は荒尾にも美味しそうなお店がたくさんできているようなので、あちら側も攻めてみないといけないですねv-91
【2006/06/26 00:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
地元ネタですから、私は得意です(笑)
なーんて。私もほとんど頂き物でしか
食べた事ないんですよん☆
ココは焼きあがり時間が決まってるから、
それに合わせてお客さんがいらっしゃる
みたい。また、1個80円で、しかも袋が
レトロで可愛いから、お土産に買って
行かれる方が多いみたいですね。
10個や20個まとめて購入されるから、
あっと言う間に売り切れるみたいですよ☆
あ~メロンパン。食べたくなった!
【2006/06/26 03:14】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
追加
それにしても
ココは全国的に有名なんですね~
スゴイね。
【2006/06/26 03:15】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
私も「松紳」に登場したのを見たときはびっくりしましたv-20
メロンパンらしからぬ素朴さが人気の秘密かもしれませんね。結構日持ちするから、お土産にもピッタリだし!
くまころさ~ん、また荒尾近辺情報をよろしくお願いしますね☆
【2006/06/26 09:42】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

