スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】不思議香菜 TUNAPAHA(ツナパハ)
スリランカカレーのTUNAPAHA

福岡市大名にある「不思議香菜 TUNAPAHA(ツナパハ)」にて、Hちゃんと早めの晩御飯です。
ちょっと珍しいスリランカカレーのお店。まだ夕方5時台なのに、店内には私たちを含めて4組のお客さんがいました。

とても明るい雰囲気の店内。カウンター席もあるので、1人でランチのときにも使えそうです。
西通りのケンタッキーフライドチキンの5Fにあり、窓際の席に座ると西通りを歩く人たちの人間ウォッチングができてなかなか楽しいです(´∀`)
明るい雰囲気の店内

初めてのお店だったので、ひとまず代表的なものを食べてみました(・∀・)

・スリランカカリー
・スリランカヌードルカリー


いずれも「チキンカレー」と「レンズ豆のカレー」が一度に楽しめます☆
「スリランカヌードルカリー」は、ライスのかわりにビーフン(?)をカレーに絡めて頂きます。
このビーフンはスパイシーな味付けで炒めてあって、これだけでも美味しいんですが、カレーを絡めるとさらにイケる!!
初めてビーフンでカレーを食べましたが、コレ、いいねぇ?!
2種のカレーが一度に楽しめます☆

チキンカレーがなかなか曲者で、すっごく美味しいんですが、とっても辛いヽ(;´Д`)ノタスケテ?
Hちゃんと一緒でよかった?、汗びっしょりでお化粧もハゲハゲで頂きましたよ(´д`*)
素敵な男性とご一緒の際はご注意下さいね。。。

普段のカレーは中辛程度の私ですが、ここのチキンカレーはどっちかってーと、世間的にも辛めではないかと思います。
そのかわり、ココナツミルクのきいたレンズ豆のカレーが実にマイルドで、チキンカレーでヒリヒリする舌に実に優しいです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ヨーグルトアイスって優しいお味…

「スリランカカリー」「スリランカヌードルカリー」ともに840円
プラス420円でサラダ&紅茶が付きます。
さらにプラス200円で、「サワーヨーグルトアイスクリーム」が付きます。

唇のまわりがヒリヒリするほどに辛かったカレーのあとに食べたアイスクリームは、ほんの一口頂いただけでも辛さがふっとぶ美味しさ(´ー`* ))))
どうしてカレーにはヨーグルトがこんなに合うのでしょう??
ほんのり赤い色の紅茶も美味しかったです。

新陳代謝が確実に促進されるほど汗をかく辛さでしたが、不思議とすぐにまた行きたくなるサラサラカレー。
汗をかいてでもまた食べたい!とても美味しいスリランカカレーでした☆

●不思議香菜 TUNAPAHA(ツナパハ)
 福岡県福岡市中央区大名2?1?1 野見山ビルド5F
 TEL 092-712-9700
 HPはこちら


スポンサーサイト
【2006/06/21 23:00 】 | カレー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【焼きたてパン】万幸堂のメロンパン | ホーム | 【二次会】赫赫(かくかく)>>
コメント
カレー大好き☆なんだけど、
スリランカカレーはまだ未経験?
食べた事ないな~☆
でもサラサラカレーは後味スッキリですよね。
盛り付けもまた他国のカレーとちがって
お洒落ですね。
美味しそうだし、今度行ってみよ~
【2006/06/26 03:09】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
場所もとっても分かりやすいし、是非行ってみてご感想をお聞かせ下さいv-14
いっぱい汗が出るので、ウォータープルーフのアイブローでどうぞー!
【2006/06/26 09:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
熊本のスリランカカリー
こんばんは、fischerです。熊本にもスリランカカリーのお店があってよく食べに行くんですけど、写真で見る限り似た感じのカリーなんですよね、店主さんは以前福岡で修行されていたというのを聞いたことがあるんですけど意外とおんなじ店だったりするかもしれませんね。しかしスリランカカリーは辛いですね。
【2006/07/20 22:58】| URL | fischer #- [ 編集 ]
fischerさんへ
熊本はダイエーの近くのところでしょうか?チェックしてるんですが、まだ行く機会がなくてv-35
見た感じが似てるなら、味もわりと近いかも?たしかにとっても辛かったけど、後をひく美味しさでした…v-10
【2006/07/21 14:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
スリランカくまもと
もぐもぐさん、やっぱりダイエーの近くのスリランカくまもとの人はこの店で修行されていたみたいです。
やっぱり似てますもんね。先日友達がこの店に行くというので聞いてくるように頼んだのですが、この店(TUNAPAHA)の姉妹店が福岡にあるみたいでそこでも働かれていたみたいです。名前はなんだっけ?あまり聞きなれない発音のお店でした。v-217
【2006/07/27 22:58】| URL | fischer #- [ 編集 ]
fischerさんへ
ツナパハの姉妹店…「ヌワラエリヤ」ですね!ああー、やっぱりこの系列で修行してたのかー、fischerさん、ナイスな情報ありがとうございましたv-14
ツナパハのカレーはすっごく美味しかったので、これに近い味が熊本で食べられるっていうのはかなり嬉しい!!
【2006/07/28 10:54】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
はじめまして(^○^)
こんばんは!熊本のごりともうしますm(__)m
今日初めてスリランカくまもとの下通店でスリランカカリーを食しました。
辛さが良かったです。
汗びっしょりになりながら食べました。
食後のアイスティーとサワーヨーグルトアイスにすくわれました。
福岡にもスリランカカリーを食すことができるお店があるんですね。
機会があったら是非立ち寄って見たいと思います。

【2006/10/17 01:13】| URL | ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM [ 編集 ]
ごりさんへ
コメントどうもありがとうございます☆
熊本ではまだ食べたことがないんですが、スリランカカレー、めちゃ辛いですね~!私も汗びっしょりでした。思い出しただけでも汗が出そう…
【2006/10/17 02:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

