【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】赫赫(かくかく)
赫赫と書いてカクカクと読む

今回から写真を大きくしてみました(*^ー゚)ノ

さてさて、福岡市警固にある「赫赫(カクカク)」で二次会です。
先日、友人のCちゃんとS社長がここで飲んで、ビアサーバーのビールを飲み干してしまったという、イワクつきのお店です(;´Д`)
なんでも明け方5時までやっているということで、我々の二次会にはピッタリじゃあないか!

サウスガーデンを少し過ぎたあたりの右手にメニュー表示があって、ここから小路に入るとたくさんの提灯が我々飲んだくれを誘います?
赫赫エントランス

なんだか非常にアットホームなお店で、くつろぎ度満点☆
従業員さんみんなが実にあたたか?い(*´∀`*)
明け方まで我々酔っ払いの世話を何かと焼いてくれたあーちゃん、どうもありがとう♪

・つきだし(きゅうりとわかめの酢の物、チャンジャ、大根のコトコト)
・ごぼうの唐揚げ
・エビチリマヨネーズ
・せせりの塩焼き

二次会なのに食べすぎです

・亀の手(という名の貝)
・さつま城(サツマイモやぐら!? 添えられたバターをつけて頂きます)
・里芋まんじゅう

かかか亀の手!?

亀の手」はテレビで見たことはあったのですが、今回初めて頂きました。3人で飲んだくれてたら、お店の方からサービスで出して頂いたものです( ´ ▽ ` )ノ

亀の手を乗せているぷっくらした手は、すでにレギュラー入りのS社長。人生をつかむ良い手をしていますな。
上の方の黒い部分をむしって、中の身だけを食べます。
ほんと、見た感じ「亀の手」で、ちとコワイΣ(||゚Д゚)ヒィィ でも美味い。

空が白みはじめたころ、シメにラーメンでも食べに行こうか?なんて行ってたのですが、外に出るのが面倒くさくて「赫赫麺」をオーダー。
ピリ辛で、もう明け方なのにまたビールが進みます。。。
ピリ辛で(゚д゚)ウマー

さすがにオールはツライ!ってなわけで、良い大人3人が空も白んだ駐車場で、Cちゃんの車に乗って仮眠をとる。
ええ。ダメな大人3人です( ´Д⊂ヽゴミンナサイ

S社長…車から激しくはみ出してますけどヽ( ;´Д`)ノ
初公開!S社長!

●赫赫(かくかく)
 福岡市中央区警固1丁目6?3
 TEL:092-716-2244
 天神サイト内のページはこちら

【2006/06/19 23:05 】 | 二次会 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【カレー】不思議香菜 TUNAPAHA(ツナパハ) | ホーム | 【一次会】雄屋 わさび>>
コメント
照明?
・・・このお店って照明暗めですか?
オレンジの光にしたほうが美味しく見えると、よく聞きますが、ど~~も、「暗所恐怖症」なオイラは、食卓もビシッと蛍光色でないと、安心しない(笑)
暗いと寝れないし、はじゅかちいバブちゃんでちゅ。
【2006/06/24 23:10】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
暗めといえば暗めだったでしょうか…2軒目にしてあまりよく覚えていませんv-17
そういえば、たしかに撮っていた写真全てが暗かったので、少し明るめに画像修正しました。
おかげでせせりが少し白っぽくなってしまいましたーv-12
【2006/06/24 23:20】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
豪快な飲みっぷりは承知してますが(笑)
豪快な食べっぷりも惚れちゃいますね☆
スゴイ!!
美味しそうなモノばっかりだーー!と
思って見ていたら、「亀の手???」
…に似た「貝」なのね(驚)
でも…多分私、口に出来ませーーーん(泣)
あ~、グロい路線に行ったのかと思った…
【2006/06/26 03:01】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
写真
微妙な写真ですみません、カフェさんもくまころさんもコメントに、触れづらかったでしょう。
すみません、今後は気をつけます。
反省!!
【2006/06/26 09:07】| URL | S #- [ 編集 ]
くまころさんへ
亀の手は、ほんとにパッと見がコワイですv-12亀の手がこんなにビッシリ…なんて思っちゃうと気持ち悪いですね。
でも美味しかったんですよ~v-10さすがの私も、本物のグロい系はあまり得意ではございません。。。
【2006/06/26 09:36】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
いい大人が3人、車からはみ出して駐車場で寝ている様子には、鬼気迫るものがあったのではないでしょうかv-27
あのあとちゃんと仕事に行った、SさんとCちゃん…君たちはエライ!
【2006/06/26 09:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
>S社長さま
我々にまでお気使い、痛み入ります(笑)
確かにこの写真は、クリックして大きくして見たら「( ̄□ ̄;)??」って、なりました。
でも、7ちゃんも、S社長さんも、いつも楽しそうで羨ましい!!
子持ち主婦はフットワーク重くって(T-T)
【2006/06/26 10:07】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
いつも楽しいんですけど、いかんせん飲みすぎ、食べすぎ!
私もいい年していつまで徹夜飲みしてるんだー、と思うんですが、S社長と一緒に飲んでると勇気づけられますw
【2006/06/26 11:01】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

