【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】雄屋 わさび
狭い小路の奥にあります

ビールを愛する福岡っこCちゃんオススメの店、「雄屋 わさび」に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
さすがオススメなだけあって、ハズレなしの良いお店!
お酒が好きなだけあって、Cちゃん御目が高いわぁ?(*´д`*)

今泉の天神ホルモンから、ちょこっと小路を入ったところにひっそりとあるお洒落な空間。
そして当然のように満席。(ちなみに1度目は入れず、今回はリベンジでした)
つきだしは冷奴

つきだしは冷奴、甘くてとろ?っとしてて、この時点で
「ウム!この店は美味いに違いない!」
と確信です。

メニューを見てみると、なんだかちょっぴりひねってある感じのお料理が多くて、上から順に持ってこ?い!という気分になります(´д`)

↓ 恒例のエビマヨ。今夜もプリン体摂取はばっちりです。(ビールも飲んでることだし)
恒例!エビマヨ?☆

↓ じゃがバタ明太。明太子の里(?)、福岡ならではのお味?
じゃがバタ明太

↓ 牛ユッケサラダ
ぐりぐり?っと豪快に混ぜて、塩味のきいた韓国海苔で巻いて食べます。
ビールが進んじゃうじゃないか?! 
牛ユッケサラダ

↓ ゴーヤチップス。好物なのでつい。
ゴーヤチップス

↓ いかと水菜のかき揚げ。これもカリカリで美味しかった!(゚д゚)ウマー
いかと水菜のかき揚げ

全体的にお料理の量もちょうどよくて、何より全てが美味しい!
ここは是非また行きたいお店です。
今度は違うものを頼んでみたいものです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

お手洗いの奥には、隣のカフェにつながる扉があります。
すでにカフェは営業していない時間にも関わらず、扉には鍵がかかっておらず、酔っ払ったお兄さんが真っ暗な店内を彷徨ってましたよΣ(´д`;)
夜は鍵をかけておいた方がいいかもしれないですね…
良い雰囲気のお店です

●雄屋 わさび
 福岡市中央区今泉1-18-42
 TEL:092-716-7700
 天神サイト内のページはこちら
【2006/06/19 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【二次会】赫赫(かくかく) | ホーム | 【お土産】とうきびチョコ (北海道宝株式会社)>>
コメント
ふう(^。^)
さっき、子供とマック食べて胃がもたれてるのに、このおつまみメニューを上から見ていくと「飲みてえ・・・」と思ってしまうから怖い(・・;)
7さん、罪なお方どす~(笑)ゴーヤチップス、おかわり!
【2006/06/24 14:21】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
で、
7e3もぐもぐサン、相変わらず、旨そうな日記ですねー
最近、腕を上げてません?
ライター向きかも。
【2006/06/24 17:00】| URL | S #- [ 編集 ]
カフェさんへ
お酒が入るところは別バラですからねv-8
私も美味しそうなものを見るたびに、時間帯関係なく「飲みてえ…v-275」とヨダレをたらしてますよ。。。
マックしばらく行ってないけど、サラダマックが食べてみた~い!
【2006/06/24 18:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
ま、それも才能のなせる業っつーの?v-16嘘です、スミマセン。。。
今度はビアガーデンっすね!
【2006/06/24 18:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
エビマヨ☆…絶対必需品ですね(笑)
私もエビマヨ大好きだから、
毎回出てくるたびによだれがでちゃうよ…
それにしても色んないいお店探せるよね~
私も昔OLしてた時は毎日のように飲み会
あってたけど(←バブルの時代なんで…)
いっつも同じトコだったよ。
まだまだ未開のお店、教えて下さいね。

【2006/06/26 02:56】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさん
エビってどうしてあんなに美味しいんでしょう!?
今は時期的に飲み会が続いていますが、もうしばらくしたらさすがに落ち着くと思いますv-275
体重管理が大変じゃ。。。
【2006/06/26 09:33】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

