スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】中国厨房 新界
福新楼の2Fです

福岡市大名の「中国厨房 新界」で、軽く飲みながら晩御飯です。
福新楼」の2Fで、2004年のリニューアルによってお洒落な空間に。

リニューアル前のお店は屋台風で、ごちゃごちゃした感じが良かったんだよね?という方が多いようです。
私は以前の店舗に行ったことがなかったので、素直におしゃれなカジュアルチャイニーズだなーと感じました(・∀・)
おしゃれなカジュアルチャイニーズ

ここのお店はとにかく安い
メニューを見ても300円とか400円とかなので、かなり安心感があります。

この日は男女6人で軽く食べたのですが、なんと1人1,400円
例によって私やS社長はビールを数杯飲んでますので、もりもり食べてないにしてもお安いですよね☆

そのかわり、お皿は通常のハーフサイズ程度の大きさ。
いろんな種類をちょっとずつ食べることができるので、女性同士の晩御飯のときなどにピッタリかもしれません。
店内の雰囲気も女性受けする感じですし。デート中のカップルもいました。

お安いかわりにミニサイズのため、4人以上で行く場合や、男性が複数いる場合には、ひとつのお料理を2皿ずつオーダーした方が懸命かもしれません。

バンバンジーサラダ
バンバンジーサラダ

白身魚のピリ辛ソース
白身魚のピリ辛ソース

焼豚
焼き豚

揚げ茄子とろみソース(店員さんのオススメ。衣カリカリで(゚д゚)ウマー)
揚げ茄子とろみソース

スーパイコ(お店オススメということで、これも美味しかった)
スーパイコ

海老シュウマイ
海老シュウマイ

唐揚げ(定番ですな!)
唐揚げ

にんにく入りオムレツ(赤いソースはケチャップ…かと思いきや、辛いソースでした(´д`)ソースの付けすぎに注意!)
にんにく入りオムレツ

焼きワンタン
焼きワンタン

お店の場所は警固神社のすぐ近くです。警固神社と西通りの中間地点といったあたりにあります。

21時までに行けば福新楼の一部メニューをオーダーすることもできるので、できることなら21時までに行くことをおすすめします!
私は間に合いませんでした…(´・ω・`)ショボーン
警固神社近くにあります

●中国厨房 新界
 住所:〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-33
 TEL:092-771-3141
 地図はこちら
スポンサーサイト
【2006/06/16 23:00 】 | 一次会 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【おやつ(かな?)】工場でできたてピリ辛チキン | ホーム | 【一次会】鳥善>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

