【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】山江サービスエリアの栗万十
山江SAの名物栗まんじゅう!

熊本県人吉市から熊本市に帰る途中、高速道路の山江サービスエリアに立ち寄りました。
山江に止まった目的はただひとつ!
栗万十」のためであった!(* ̄▽ ̄*)グフ

昭和天皇に献上されたというこの栗まんじゅうは、高速道路ではここ山江SAでしか買うことができません。
蒸したて1個90円♪

ほっかほかの蒸したてが1個90円(´∀`)
アツアツを、右手で持ち、左手で持ちしながらハフハフ頂きます!

中は100%栗あんで、ごろごろした栗の粒があちこちに残り、まるでさつまいもと栗のコラボのような味わい。
これはたしかにウマイ!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
球磨焼酎のシンボル「とっくり」

山江SAは球磨焼酎の里なだけあって、巨大なとっくりのシンボルがあります。
地元の人はこのとっくりを「ガラ」と呼ぶそうです。(なにげにトリビア)

●山江SA
 HPはこちら
【2006/06/11 23:15 】 | おやつ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<【食事】味の正福 | ホーム | 【おやつ】シェ・タニのうふロールとマカロン>>
コメント
お初です
はじめまして~、カフェと申します。実はFC2で「熊本県」って検索したんですよ。そしたらとっても近い(激ローカルな)ところのお菓子が・・・(笑)
またゆっくりお邪魔いたしま~す♪
【2006/06/19 15:39】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
カフェさん、はじめまして~v-10
激ローカルなお菓子にひっかかって頂いてありがとうございます☆

熊本・福岡の内容が多いので、また遊びに来てくださいね~♪
【2006/06/20 17:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
リンクしました
こちらにリンクしました♪
うちにもリンクしていただくと嬉しいっす。
ひとまずご挨拶まで~(^з^)-☆
【2006/06/20 20:43】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

