スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】シェ・タニのうふロールとマカロン
シェ・タニでお土産を買いました

熊本市の有名洋菓子店「シェ・タニ」でお土産を購入して、人吉の友人宅に遊びに行くことになりました。
シェタニは熊本ではなかなか人気の洋菓子店で、おみやとしても評判の良いお店です(´∀`)
近頃では瀬の本にも店舗ができたので、九州の人には結構有名なお店かもしれませんね。
新商品うふロール

ケーキも食べたいけど、マカロンも食べたいヽ(´ρ`)ノ
…というわけで、ロールケーキマカロンをお買い上げ♪

うふロール」という、甘さ控えめでシンプルなロールケーキは840円。
なんともリーズナボー(´・∀・`)!!
(うふというのは、フランス語で卵の意味なんだそうです)
マカロンも種類豊富です☆

マカロンは手前から、
 ・フランボワーズ
 ・ごま
 ・パッションフルーツ
 ・チョコレート
 ・抹茶

だったと思います。私は個人的にフランボワーズを買って食べました☆木いちごって最高σ(´?`*)
ひよこの仲間、ひよこグミ

熊本市から人吉まで高速道路で向かう途中で立ち寄ったサービスエリアで、「ひよこグミ」を発見!
ひよこといえば、ごく一般的なお饅頭の他に近頃ではチョコレートも出ていますが、グミは初めて見ました(゚Д゚)

東京から里帰りしていたNちゃんは、お土産にするつもりで購入していたんだと思うのですが、なぜかうふロールを切ったときにお土産のはずの「ひよこグミ」まで開封(´д`;)

グミはグリコ製品なので、味は間違いありません(´・∀・`)
箱の蓋の裏側には九州名所MAPが印刷してあって、お土産感満点♪
ひよこグミのフタ裏には九州MAP

ひよこグミはなかなかウマイ

なぜこうなったのか分かりませんが、ひよこグミとうふロールの華麗なる競演です!(↓)
Hちゃん、美味しいコーヒーを淹れてくれてどうもありがとう!
また遊びにいくよ?(*´▽`*)
うふロールとひよこグミの華麗なる競演

●シェ・タニ(Chez TANI)
  HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/06/11 23:10 】 | おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【おやつ】山江サービスエリアの栗万十 | ホーム | 【おやつ】焼酎羊羹 (松の泉酒造)>>
コメント
こんばんは~^^
素適な珈琲カップですね~^^
こんなカップで美味しい珈琲がいただけて
更にケーキも美味しいなんて♪
至福ですね(うっとり)
【2006/06/18 22:09】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
もぐ姉さん、こんばんはv-22
なんとこのコーヒーカップは友達のおうちのカップなので~す!
久々にはるばる高速でたずねてくる私たちのために、お気に入りのカップを用意して、テーブルに野の花まで可愛く活けて待っていてくれましたv-254
カフェでケーキも良いですが、くつろげる友人宅でのおうちカフェもまた格別ですね☆
【2006/06/18 22:30】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

