スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】大三軒(熊本県人吉市)
大三軒のミックスフライ定食

熊本県人吉市にお嫁に行った友人宅を訪ねて、高速道路をかっとばして遊びに行きました。
とりあえずゴハンでも食べようよ」ってなわけで、かなり地元指数の高い定食屋さん「大三軒」に連れて行ってもらいました!( ´ ▽ ` )ノ ワーイ
ホルモン定食も(゚д゚)ウマー

↑のホルモン定食と、↓のミックスフライ定食とでさんざん迷った挙句、いろいろ食べられるミックスフライに決定!
トンカツ・チキンカツ・唐揚げのミックスです(*´∀`*)
欲張った結果がミックスフライ

店主さんとおぼしきおじさん店主さん(のちほどコメントを頂きまして、間違いなく店主さんだそうです!2006/7/18追記)がとっても面白い方で、ラーメンひとつ持ってくるにしても、
「ハイ、美味しい方のラーメンお待たせしました?」
「ハイ、こっちは普通のラーメンね?、値段は美味しい方と一緒!」

などといちいちネタフリをしてくるので、お客としても気がぬけません!(いや、抜いてていいんだろうけども)
ラーメンも美味しそう

一緒に人吉に行った友人の中に、東京在住の子がいると分かったとたん、
「あー、私も若いころは東京におりましたよ。数年間高い塀に囲まれた場所でしたけどね…」
と、微妙なネタフリ。
ネタをふったあとはいそいそと厨房に戻り、またひとしきりネタを考えている感じで、思いついては何か言いにくる様がとても微笑ましかったですw
野菜の味満点の餃子

ギョーザは野菜の味がしっかりする甘めの優しい味付けでした。
当初、この日のお昼は人吉のギョーザ人気店「思いつきの店」(↓)に行くつもりだったのですが、行ってみたら15時半からの営業ということで入れなかったので、大三軒でギョーザリベンジオーダーでした。

大三軒のギョーザも美味しかったですよ☆
かなり手作り感あふれるHPですが、ギョーザの通信販売もされているようです。
当初の目的地は思いつきの店でした…

●ぎょうざの大三軒
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/06/11 23:00 】 | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【おやつ】焼酎羊羹 (松の泉酒造) | ホーム | 【焼きたてパン】ガンジーファーム カントリーベーカリー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/04 11:20】| | # [ 編集 ]
す、すみません…
未公開コメント、今日になって(7/18)初めて気づきましたv-12
ほぼ毎日更新しているのに、管理人失格ですね…

「店主さんとおぼしきおじさん」発言は訂正しておきました。
とてもアットホームで居心地の良いお店でしたので、また友人宅に行ったときには伺いたいですv-238
【2006/07/18 21:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

