スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【焼きたてパン】ガンジーファーム カントリーベーカリー
ガンジーファームでお買い物

大分県久住の「久住の恵」で水を汲んだあと、これまた恒例ですぐ近くの「ガンジーファーム」に立ち寄ります。
久住にあります

久住の豊かな山並みの中にあり、「みどり牛乳」が久住高原に作った体験施設型の牧場です。
観光バスも来る施設

牧場・レストラン・酪農工場などがずらりと並ぶ中、こちらの工場で生産された品物を売る物産館でお買い物をして帰ります( ´ ▽ ` )ノ
お菓子のお土産も豊富

牛乳を使ったお菓子はもちろん、ここでケーキも焼いているので、焼きたてのシフォンケーキをお土産にすることもできます☆
いつも試食がたっぷり出ているのですが、それよりもたくさんのお客さんが訪れるため、あっという間に試食はなくなってしまいます(´д`)
ある意味試食品の鮮度はかなり高い!?
アイスもあるしソフトクリームも人気

アイスクリームはバニラ・ストロベリー・チョコレートの3種類。
ここでは生乳ソフトクリームが人気で、休日の午後などは長蛇の列ができています。この日はちょっと肌寒かったのでパス!

バターやヨーグルトなどの乳製品はさすがに人気が高く、お値段も結構高めではあるのですが、よく売り切れています。
この日はバターが売り切れでした。(夕方に行ったからかも)
バターは売り切れでした

焼きたてパンはどれもふわふわ

こちらで販売している「カントリーベーカリー」のパンは、どれも指でぷ?っと押したくなるほどふわっふわ(*´∀`*)
まさに焼きたての状態で並べられるので、ビニール袋の口が蒸気逃しに少し開けてあるのですが、それでもほんのりと袋の内側が汗をかくほどの焼きたて具合です。

今回購入したのは「くるみブレッド」。
なにしろ柔らかすぎて、ナイフで切ろうにもぺったんこになってしまうくらいのふんわり加減(´ー`* ))))
ソーセージ各種取り揃えてます

ソーセージもいろんな種類があって毎回迷う!
でも結局いつも買うのは同じもので、うちではいつも「しそウィンナー」を購入します。

しそ!?とはじめは思うけど、しそってある意味ハーブですよね。
バジルウィンナーなんかと同じ感覚でどうぞ。ハーブ風の風味とお肉の脂がじゅわ?っと競演して実に美味しいです☆
皮が薄いので、ボイルしたてのときには中から飛び出す熱?い肉汁に注意!!
1個1個がびっくりするほど大きいので、かなりお腹にたまります(´д`)
毎回購入するしそウィンナー

ヨーグルト(゚д゚)ウマー

帰りがけに「ガンジー牧場ヨーグルト」を購入し、その場でおやつに食べました♪
生乳と果糖のみで作られた、ソフトな口当たりのヨーグルト」ってなわけで、これまた滑らかで美味しかった☆
給食にも出ているそうですが、近頃の給食ではこんなに美味しいデザートが出るんですかΣ(´д`*)イイナー
夕方はわりと空いてます

休日の昼間は駐車場に車がびっしりですが、この日は夕方に行ったので比較的空いていました。
久住高原の山並みに抱かれた好環境にあるため、ツーリングの人たちもよく休憩をとるポイントです。

近隣の道も車で走っていてとても気持ちが良いので、晴れた日には本当に最高!この日はちょびっと曇り空で残念…。
晴れると最高なんだけど…


●ガンジーファーム(Guernsey Farm)
 ガンジー牧場のHPはこちら
スポンサーサイト
【2006/06/10 23:05 】 | 焼きたてパン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【ランチ】大三軒(熊本県人吉市) | ホーム | 【見どころ】久住の恵(めぐみ) 天然炭酸水>>
コメント
7e3もぐもぐさん。こんばんは~☆
ガンジーファーム。行った事ないな~
食べ物がいっぱいあるから
今度晴れた時にでも行ってみまーす。
ウチのだんなはミルチッチですから(笑)
【2006/06/16 22:36】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
くまころさん、こんばんは☆
乳製品大好きのミルチッチならば、みどり牛乳プレゼンツのこの施設は垂涎ものかも!?
景色もきれいなので、晴れた日をオススメします!
【2006/06/17 01:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
美味しそう☆
こんにちは~自然と美味しいものって
何でこんなに合うんでしょ?(笑)
しそウインナー美味しそう。ぷりっぷりですね~^^
あーなんだかお腹すいてきました(笑)
新しい日記のホルモン定食も、ひかれました。そして叔父さんにも・・・(笑)
【2006/06/17 15:38】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
もぐ姉さんへ
どーもですv-14
大自然の中で行楽っていうと、どうしてもソフトクリームだ、焼きとうもろこしだと、食べる方に走ってしまいます…
北海道は大自然関連フード(なんじゃそりゃ?)が多そうですね!また日記を楽しみにしてますv-238
【2006/06/18 11:19】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

