スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】天草海士宴 城見通り店
おこぜの御造りその後

熊本市、西銀座通りに本店がある「天草海士宴」の2号店。とにかく新鮮な海鮮を出すと評判のお店。本店の方では、各テーブルの上で新鮮素材を網焼きする地獄焼きと、ビンごとドン!と出てくるウニ丼が有名ですが、今回の2号店では御造りを中心に頂きました。

ご馳走になるのを良いことに、「高い方から持ってこ?い!」とばかりに「本日の新鮮素材」が板書してある中から次々とオーダー。やはりアワビとオコゼが高価でしたね(・∀・) カワハギも美味でした。

ひとしきり夢中で食べたあと、肝心の写真を撮っていないことに気づきましたが、すでに御造りは残骸のみ。かろうじてオコゼの骨を揚げてもらいました。お味噌汁か揚げ物か選べたんですが、揚げ物の気分だったので☆

その後も出てくる料理に対して食い気が先決し、ことごとく写真を撮り忘れ、ハッと思い出して撮影したのがウツボの味噌焼き。これは酒飲みにはたまらない味!お酒が進んでしまいます。
うつぼの味噌焼き


城見通り店は、下通りをダイエー方面に入り、「青柳」の斜め向かい1階にあります。表にいけすが出ているので分かると思います。
新しいお店ですが、トイレは雑居ビルの中の共同っぽかったです。海士宴の厨房内をちょっと失礼してトイレに向かう不思議な構造・・・。
スポンサーサイト
【2006/04/16 23:10 】 | 一次会 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【二次会】hiding place やまかわ | ホーム | 【焼きたてパン】パン工房ヴドネ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

