スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】いろりの店
いろりの店に連れて行ってもらいました

S社長が、「いろりの前におばちゃんがおってからさ?、いい感じの店があるんよ!」としきりと力説する、その名も「いろりの店」に連れていってもらいました。
今回はWくんとS社長と3人での二次会。

福岡市中洲にあり、国体道路からちょっと入ったとこだったような…なんだかちょびっと裏小路にそのお店はありました。
中洲にあります

お店の中はぐーんと暗くて、狭い店内に大きな囲炉裏がどーん。囲炉裏には鉄瓶がかけてあって、お湯が沸いています。
お客さんはいろりの周りを囲む形で座り、なかなか良い感じ☆
鉄瓶で沸かしたお湯でお湯割り♪

せっかく鉄瓶でお湯が沸いてるんだし、ということで鉄分満点の焼酎のお湯割りを作って頂きました。
おつまみにはソラマメの翡翠煮と、イクラの箸休め。そしてS社長から噂に聞いていた「アゴの干物」!!

別におつまみをオーダーしたわけでもないのに、おばちゃんがさりげなくアゴ(トビウオ)の干物を取り出し、囲炉裏であぶってくれるんです。
あぶった干魚をつまみに焼酎をちびちびだなんて…八代亜紀の歌みたいじゃん!!
おつまみにアゴが出る!

場所が説明できないのが問題ですけども、なかなか味のある良いお店でした。S社長、いつもありがとう!
スポンサーサイト
【2006/06/09 23:05 】 | 二次会 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【見どころ】久住の恵(めぐみ) 天然炭酸水 | ホーム | 【一次会】手づくり料理と地酒の店 あんざ>>
コメント
7e3もぐもぐさん。
飲んでますね~(笑)
でも、このお店は本当に隠れ家的で
落ち着いて飲めそうですね。
囲炉裏もオツなモノです☆
夏はビールに走りがちだけど、
あれば焼酎も飲むので(←要は何でもok?)
休みの前でもゆっくり行ってみたいな~

【2006/06/15 01:00】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
お~、くまころさんもお酒好きな方ですね!?v-275
実はこのあと3次会にも行ったんですが、そのお店はビールですらマズすぎてUpの価値なし!!
ビールですらマズいって…どんな店!?
【2006/06/15 09:49】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
7e3もぐもぐちゃん、くまころさん
こんにちは、S社長でございます。
自分が、出ているなんて、びっくりです。

こないだは、楽しかったねー
また、いこうね。
【2006/06/17 11:06】| URL | S #- [ 編集 ]
S社長、登場~♪
おー、S社長、いつもどうもです!
更新が遅れておりますので、この前連れて行ってもらった焼き鳥屋さんはもうちょっと先…v-12
また美味しいご飯を食べに行きましょう!
【2006/06/18 11:15】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

