スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】市菓 しょうぶ花餅(菓心むらた)
しょうぶ花餅だ!

熊本県玉名の高瀬裏川で実施中の「花しょうぶ祭り」。
お土産として買ってきたのは、その名も「しょうぶ花餅」。
花しょうぶ祭りは大盛況

しょうぶの花が咲き乱れる高瀬裏川からすぐのところに、高瀬蔵という蔵があり、こちらで郷土物産館をやっていました。
(ちなみに高瀬蔵には美味しいカレー屋さん「ビスヌ」があります!)

鶏ハムとか、チーズ饅頭とか、いきなり団子とか、心躍る物産品がた?くさん!
あっちでもこっちでも試食が用意されていて、試食天国です( ´ ▽ ` )ノ
全国観光土産品公正取引協議会認定品。長っ!

「しょうぶ花餅」は「全国観光土産品公正取引協議会認定品」。ながっ!!
上品なこし餡がやわらか?????いお餅に包まれています。
お餅はかなり薄いのですが、なんてったって柔らかいので、びろ?んと伸びる伸びる!

お土産品としてはかなり美味しい方に入ると思います☆
空港とかには置いてないのかな?置いてたらお土産にできるのに!
スポンサーサイト
【2006/06/07 23:05 】 | おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【一次会】手づくり料理と地酒の店 あんざ | ホーム | 【見どころ】高瀬裏川 花しょうぶ祭り(熊本県玉名市)>>
コメント
しょうぶ花餅食べた~い
つまみ食いくらいに食べたことはあるけど、
頂いたことがありません、笑。
うちは二人とも餅菓子が好きです、v-359
先日玉名のお寺のお茶会に行きましたが、
お菓子はむらたさんのでした♪
【2006/06/15 16:17】| URL | bali #MEc8d.eI [ 編集 ]
baliさんへ
私も餅菓子だ~い好きですv-253
洋菓子よりも和菓子の方が、だんぜん心が躍ります!
むらたさん、お菓子が美味しいですね。お茶のときなんかまさにピッタリかもv-273
【2006/06/15 20:08】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

