スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】蕎麦倶楽部 天真庵
蕎麦倶楽部天真庵!

熊本市平成にある「蕎麦倶楽部天真庵」にて晩御飯です。

ロハスをテーマにしたお店で、
 ・割り箸を使わない
 ・天ぷらは出さない

という胃腸と自然にやさしいお蕎麦屋さんです。

大通りから少し入った住宅地の中にひっそりとありますが、19時頃に伺った時点でも結構お客さんが入っていました。
といっても皆さんすご?くゆったり食事をしておられるので、ワイワイガヤガヤという感じではありません。
住宅地の中にあります

店内はオールバリアフリーで、南條観山さんの絵があちこちにあって、日本人なら必ずなごむ良い感じ(´∀`)
ざるそばが食べたかったので、卵雑炊までついてくる「寒山膳」をオーダーしました。

 ・そば豆腐
 ・ざるそば
 ・卵雑炊(そば米仕立て)
 ・新鮮野菜サラダ

寒山膳はざるそばのセット

そば豆腐」、初めて頂きました。そばの風味で頂く感じで、胃腸にとっても優しそう…(´ー`)
この日の新鮮野菜は大根で、シャキシャキの大根サラダでした。
そば豆腐って珍しい!?

卵雑炊はかなり味がしっかりめです。おそばのおだし風の味付けで、私には少ししょっぱめでしたが、お米がぷちぷちしていて歯ごたえが楽しい雑炊でした。
卵雑炊もだしがきいてる?

しめにはちゃーんと蕎麦湯登場。
毎度のことなんですが、私はいまひとつこの蕎麦湯の濃さの調整がうまくいかず、どのくらいがベストな濃さなのか分からないままに飲み終えてしまいました。。。( ;´Д`)
蕎麦湯もちゃーんと出てきます

お店の中はかなり落ち着いた雰囲気で、焼き物がずらりと並んでいます。

隣の席との間隔も広々で、ゆったりした空間でした。
テーブル席のほかにも、ちょっとした小上がりとカウンターがあり、家族で行ってもよし、一人で行ってもよし、という感じでした。

お酒の種類も結構豊富なので、一杯やりながらお蕎麦、という日本人ならではの楽しみ方にも十分対応できるお店です!
焼き物がずらりと並んでいます

お食事後には友人宅で、またまた猫たちと戯れてきました( ´ ▽ ` )ノ
黒いにゃんこは手術後のため、お洋服着用中。
その隣で行き倒れているチビちゃんは、行き倒れた姿勢のまますやすや寝ちゃってました(*´∀`*)
またまた友人宅の猫♪

●蕎麦倶楽部 天真庵
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/06/04 23:05 】 | 食事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【おやつ】ロイズ ポテトチップチョコレート | ホーム | 【ランチ】多聞天のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

