スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】こころカフェ
こころカフェに到着!

熊本市並木坂にできた「こころカフェ」。
なんでも系列カフェに行った上でパスワードを入手した人しか入店できないお店だとか。
先日「夜カフェ」にお邪魔したときにパスワードを頂きましたので、早速行ってきました!
(「夜カフェ」の記事はこちら
いらっしゃいませ?

通りに面した入り口はごく普通のカフェ。ここではまだパスワードは必要ありません。
このドアをくぐると、「裏CAFE」と同じく「デザート研究室COCORO」があり、たくさんの焼き菓子、パンが並んでいます。
早くもここで目移りですが、お腹が空いているので先を急ぐ!
デザート研究室COCOROも併設

突き当たりにまたドアがあり、ここにパスワード入力用のボードが。
ちなみにこの右手にはケーキのショーケースがあり、ケーキだけ買って帰りたい人にはパスワードは必要ありません(´∀`)
パスワードがないと入れません

ケーキを販売する店員さんに見つめられながら、緊張の番号入力。

ぴっぽっぱっ。
ちょっと緊張しますね

ドアが開き、ようやくカフェ空間へ。他の系列カフェと同じく、ここで靴を脱いでお部屋にあがりますので、女の子はブーツに注意(・ω・)ノ

この日は私たちが入った時点でテーブル席は満席になりました。
カウンターだけ空いていたので、とりあえず激写!(↓)

夜カフェ」とよく似た感じで、隣席との間はガラスで仕切られています。
木のぬくもりを感じる店内にはノラ・ジョーンズが流れていました。
カウンターはこんな感じです

よっしゃ!食べるぞー!
…と勢いはあったのですが、この直後に結婚式の二次会が控えていたため、Yちゃんと2人でディナープレートと別オーダーのデザートをはんぶんこ(*´∀`*)
バゲットサンドプレート!

バゲットサンドプレートは1,200円だったかな…カレーが食べたかったので+300円だったかな…そのくらいでミニカレーを追加。

 ・バゲットサンド(3種のバゲットから好きなものを選べます)
 ・サラダ2種(生野菜のサラダとマカロニサラダ)
 ・コンソメスープ
 ・カレーライス!
 ・お好きなドリンク


サンドには、トマトソースとバジルソース、さらにサルサソースも別途付いてきて、好みの味に仕上げることができます♪
黄色いのはチーズです

テーブルにきた時点でこの状態。ナイフとフォークでざくざく切って食べますが、正直言ってどこを持って食べたら良いものやらよく分かりませんヽ( ;´Д`)ノ

ハムがでろ?、チーズがだら?、ソースがべちゃ?っとなってしまいますから、初デートには向きませんな。
でもすごく美味しい!
人の目など気にせず、ソースをがんがんかけて豪快にいきましょう。(゚ε゚)キニシナイ!!
カレーもつけちゃいました

そしてまた、このカレーが美味しかった。
甘いカレーで、大人から子供まで誰でも食べられるカレーなんですが、すんごくまろやかでどんどん進んでしまいました。

生のキュウリがトッピングされていたのには驚きましたが、まあ、色彩的に加えたかったものなんでしょうね?
どーん!パフェだ!

しめはパフェだー!どーん!

私は生クリームが苦手なのですが、ここのパフェはアイスクリームとフルーツがたっぷりで好みです☆
この系列カフェお得意のアメ細工が、このパフェにも飾られています。

グレープフルーツクランベリーアセロラのアイスクリームに、たくさんのフルーツがトッピングしてあって、食べ進むにつれて新しい味がどんどん出てくる楽しいパフェでした。
最後に下の方からなんだかとても甘い地帯が少しだけ出てきたので、スミマセン、そこは残しました。。。

場所は熊本市の上通りをずんずん奥へ入っていき、並木坂も終わる直前の左手1Fです。

●こころカフェ
 COCORO OFFICEのHPはこちら
スポンサーサイト
【2006/06/03 23:00 】 | 食事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【ランチ】多聞天のお弁当 | ホーム | 【おやつ】お菓子の香梅 くじびきでGET!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

