【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【焼きたてパン】パン工房ヴドネ
もちもちごまチーズ

熊本は南阿蘇の「泉力の湯」を過ぎ、風力発電の風車が立ち並ぶ間を過ぎると久木野村。マグマ食堂の少し先、右手に「パン工房ヴドネ」があります。きれいな建物ですが、ちんまりと建っているので見逃しがち。隣にカフェもあるので、そのあたりが目印ですね。
ヴドネ

こぢんまりとしていますが、とても好きなパン屋さん。なかでもここのラスクがとても好き!カリカリで本当においしいんです(*´▽`*)
食パンまるまる1枚の状態で並んでいるので、「おやつなのに食パン1枚も食べるのか・・・それよりもラスクはおやつなのか、食事なのか!?」と毎度懊悩しますが、カリカリとすごく軽い食感なので、家に帰るまでのドライブ中にあっという間に食べてしまいます。

今回はラスクをぐっと我慢して、もちもちごまチーズ(勝手に命名)他数点を購入。もちもちごまチーズは、ポンデリングよりもさらにもっちりムッチリしていて、割るとチーズの香りがふわっと立ち上ります。
コーヒーを淹れて食べましたが、結構赤ワインとかもいけそう。ヴドネ、また行くぞ!

【2006/04/16 23:05 】 | 焼きたてパン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【一次会】天草海士宴 城見通り店 | ホーム | 【ランチ】お食事処 泉力(泉力の湯内)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

