スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】ネパール料理 エベレストキッチン
ナンじゃなくてゲンなんです

福岡市渡辺通りにある「ネパール料理 エベレストキッチン」にカレーを食べに行ってきました。
17時半のディナータイムが始まるなり、お店へ到着!
ビルの2Fへあがるとすぐに、カレーの良い匂いが漂ってきますヽ(´ρ`)ノ

ディナープレートにもいろんな種類があって、かなり迷います…
迷いに迷った挙句、私とHちゃんは「スペシャルセット」、Cちゃんは「ピーロジンゲセット」にしました。

・スペシャルセット(1,260円)
  カリー1種類・フライドチキン・ゲンorシェルパゲンorライス・サラダ・アチャール(お漬物)

・ピーロジンゲセット(1,680円)
  ピーロジンゲ(大正海老の辛炒め)・カリー1種・ゲンorシェルパゲンorライス・サラダ・アチャール(お漬物)・自家製ヨーグルト、チャー付き

私はどーーーーしても自家製ヨーグルトが食べたかったので、+368円でデザートセットを付けました。
いろいろあって迷います

どちらのセットも好きなカレーを選べるので、これまた迷っちゃう。
ズッキーニ、レンズ豆、金時豆、ウリ、冬瓜、ポークミンチ…まだまだあって目移りしまくり!

「どれがおすすめですか?」と聞くと「メニューにはないのですが、青えんどう豆のカレーはいかがですか?」とのこと。
豆大好き(´∀`)というわけで私はコレに決定!
CちゃんとHちゃんは、仲良くチキンカレー
カレーもいろいろ選べる!

プレートが運ばれてきました。
私とHちゃんはシェルパゲン、Cちゃんはライス。

シェルパゲンは揚げパンですが、ナンよりもあっさりした感じ。平たく焼いたゲンに「ニ」の字に切り込みを入れて揚げてあるようです。
なかなか大きなシェルパゲンで、食べ応えがありそう!

実際、Hちゃんは食べきれずに最後にシェルパゲンを少し残していましたが、私は完食しました(´д`)
裏メニュー!青えんどう豆のカレー

青えんどう豆のカレーは、豆好きをうならせるまろやかなお味!
まあ、豆がごろごろごろごろして、なかなかゲンに乗らないところが難点といえば難点ですけど、そんなの問題なし!

辛さはA?Eまで5段階選べますが、私は中辛のBを選びました。もしかしたらCでもいけたかもしれないけど、Bでちょうど良かったです。

Cちゃんのピーロジンゲ(大正海老の辛炒め)も少し頂きましたが、これウマッ!!
辛しょっぱい感じで、くぅ?このあと予定がなければビールを頼むのに!と思わせるほど飲兵衛好みのお味です。
ピリ辛ピーロジンゲセット

Cちゃんはセットにチャーが付いているけれど、「ラッシーが飲みたい!」とのことだったので、「マンゴーモヒ」を別にオーダー。
こちらのお店では、いわゆるナンはゲン、ラッシーはモヒ、チャイはチャーというようです。
ラッシーじゃなくてモヒなんです

チャーとともに、楽しみにしていた自家製ヨーグルト登場。
チャーは、チャイよりもスパイスが強い気がします。ジンジャー風のスパイスが効いていて、これはこれで私は好きでした。
チャイじゃなくてチャなんです

で!自家製ヨーグルト!!
う…うますぎる・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ ファンクラブ結成?

かなりねっとりした口当たりで、スプーンですくいあげてもなかなか下に落ちません。
甘みも絶妙。何より濃厚。とにかく濃厚。
私は普段からプレーンヨーグルトに慣れているので、もしかしたら普通のヨーグルトに慣れた方には少しだけ酸味が強いかも…?

でも、一緒に食べていたHちゃんも「美味しい?(´ρ`)」と言って幸せそうに食べていたので、甘さはちょうど良いと思います。
自家製ヨーグルト最高!

店内はいかにもアジアン?♪な雰囲気。
たばこのみの方はテラス席へどうぞ。ただ、テラス席は2人がけのテーブルしかありませんのでご注意を。
いかにもアジアン♪な店内

帰りがけ、お会計を済ませてぼさーっと壁を眺めていたら…

Σ(゚д゚|||)ハッ!

中尾彬氏の来店写真を発見!
少なくとも過去に3度は中尾彬さんが、こちらのお店を訪れているようです。
美味しいもんね?(´・∀・`)納得!
はっ!中尾彬氏も何度もご来店!

場所はちょっとだけ奥まったところにあります。
西鉄天神駅からBiviの方へ歩き、セントラルホテルの角を右折、最初の信号を左折、次の信号の角右手の2Fです。

●ネパール料理 エベレストキッチン
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/05/29 23:00 】 | カレー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【焼きたてパン】天然酵母パン かんぱーにゅ(水辺プラザかもと内) | ホーム | 【二次会】博多一風堂 大名本店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

