スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】「雑穀屋さんの台所」自然食キャトルセゾン
雑穀屋さんの台所で晩御飯

映画を観たあと、熊本市上通り裏手の「雑穀屋さんの台所」で晩御飯を食べました。
かもめ食堂」を観たあとだったので、和食が食べたいね?なんて言って入ったのでした。

このお店は「キャトルセゾン旬」の系列で、国内の農家の方が愛情を込めて作ったという有機・無農薬野菜を使った野菜メニューがたくさん!
調味料はすべて無添加で、旬の物を中心にした内容です。

Yちゃんも私も、1780円のお膳をオーダー。この日のメインはいわしつみれと野菜の含め煮でした。
いわしのつみれがメイン

お米ももちろん無農薬・減農薬米で、黒米ご飯や玄米ご飯など、体に優しい雑穀ご飯6種類の中から選べて目移りしてしまいます(´д`)
でも心配ご無用!ご飯はおかわりOK!私もYちゃんもおかわりしてお腹いっぱい頂きました☆
ご飯は6種類から選べます☆

ちょっとしたおかずがた?くさん並んでいて、女性受けしそうなお店ですね。
味付けもあっさりしていて、素材の味が生かされたお料理ばかり!
おかずがたくさん!

白身魚のフライ

食後のデザートが2種出てくるあたりも女性にはうれしいところですね(´ー`* ))))
この日は「萩の夏みかん100%のゼリー」と「スイートポテト」。
これに有機栽培のコーヒーがついてきます♪

ちなみにテーブルに置かれたお砂糖は奄美大島の黒砂糖だそうで、お料理にもこれを使っているということでした。
さらにアイスコーヒーのシロップも、このお砂糖を使って作ったものだとか。
アイスコーヒー用のミルクが牛乳だったところも、私にとっては好印象☆市販のコーヒーミルクは、防腐剤がいっぱい入っていそうで、なんとなく使う気がしないもので(´д`)
デザートも2種!

伺った時間がわりと遅くて閉店間際だったために、お客さんもひけたあとで写真が撮りやすかった☆
店内は広々で落ち着いた雰囲気です。どうやら個室もあるみたい。奥様方の会合が行われている風の、楽しげな会話が聞こえてきました。
落ち着いた店内です

お店の入り口はこんな感じ


●「雑穀屋さんの台所」自然食キャトルセゾン
 熊本県熊本市城東町4-7 熊本電気ビルグランガーデン1階
 096-312-5058
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2006/05/24 23:05 】 | 食事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【おやつ】神戸ピッコロのミニたい焼き | ホーム | 【おやつ】ニュージーランドのお土産>>
コメント
こんにちは~
すごくおいしそうで体にも良さそうなご飯ですね^^ 最近食について結構考えたりしてます。美味しいはもちろんですが、本来の美味しさ?を守って提供する事って難しいことなのかな?って思ったりしてます。
近くだったら絶対に行っていたことでしょう~^^九州に旅行に行こうかな?(笑)
いつか一緒にもぐもぐごくごくしたいですね~。
【2006/05/29 10:56】| URL | もぐ姉 #KKxkk2Is [ 編集 ]
お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
どうせ毎日ごはんを食べるなら、体のためになるものを食べたいですよね。
なんとなく、レトルト品やあやしげな色のついた食べ物を避けるようになりました。(年のせい!?)
いつの日か、九州にお見えになるようなときには、体に美味しいお店にご案内しまっす!
【2006/05/29 13:51】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

