スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【焼きたてパン】めるころ
めるころのパンで朝ごはん

熊本は南阿蘇の「めるころ」さんのパンで朝ごはんです☆
熊本では言わずと知れた有名店「めるころ」。阿蘇方面に行くと、ついつい寄ってしまうという方が多いのではないでしょうか?

今回購入したのはラズベリーのパンと、チョコチップマフィンと、ブリオッシュ。
いやー、近頃ラズベリーを練りこんだパンがマイヒットです。
美味しい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

お昼すぎにめるころに到着すると、すでにお店の前には車がたくさん駐車されており、お客さんでいっぱい!
お昼前に焼きたてのパンがずらりと並ぶので、ちょうど良い時間帯だったようです。
入り口はこんな感じ

焼きたてパンの香りがただよう店内に入ると幸せな気持ちになりますね☆
パンのコーナーの隣には、ワインのコーナーもあります。
結構たくさん種類があって、奥さんがパンに夢中になっているのを待っている旦那さんなんかがワインに見入っていました。
パンとワインが一緒に買えます

ワインもいろいろあります

お店に入ってすぐのところには焼き菓子がずらり!目移りしてしまいます。
焼き菓子コーナーの隣にはイートインスペースがあって、ランチを食べているお客さんがいました。
この日はよく晴れていたので、ドアから出たところにあるテラスでくつろいでいるお客さんが目立ちました。
すごく晴れているときでも、店外には木がたくさん植えてあるので木陰ができていて気持ちよさそうです。
焼き菓子も充実☆

イートインスペースもあります

パン工房を出ると、隣のジャム工房へ。
ちょっとした木立の中に飛び石の道が作ってあって、なかなか良い雰囲気です♪
ジャム工房も併設

ゼリーもソフトクリームもあります

店内に入って最初に目につくのは、数々のフレッシュフルーツゼリー
種類がたくさんあって、ゼリー好きの人はここで目がハートになるはず。
1つ1つ袋詰めしてあって、ちょっと変わった包装でした。
フルーツゼリーは種類がたくさん

変わった包装です

ジャムは棚にぎっしり、一体何種類あるの!?という圧巻の品揃え。
この日はブラックベリージャムの試食を出して頂きました。
イチゴの種みたいな小さなつぶつぶが口の中で弾けて、楽しい食感♪
ミニサイズをお買い上げしてしまいました(´∀`)パンにヨーグルトに大活躍中!

ミルクティーのジャムがあって、これがかなり気になりました。次回は試しに買ってみようと思います!
ジャムの試食もさせてもらいました

これだけ並ぶと壮観!

熊本市から57号線を阿蘇方面へ走り、阿蘇大橋を渡ったら道なりに走っていくと、右手にあります。「カフェベーグル1」を過ぎてすぐ右手です。
いつ行っても混みあっているので、見落とすことはまずないと思います☆

●めるころ
 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽坂の上3765
 0967-67-2056

スポンサーサイト
【2006/05/22 23:00 】 | 焼きたてパン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【おやつ】ニュージーランドのお土産 | ホーム | 【ランチ】Cafe Bagel 1(カフェベーグル1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

