スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】夜CAFE
夜カフェの高菜めし♪

2006年4月末に、熊本市日赤の近くにOPENした「夜カフェ」に早速行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
「夜カフェ」なんていう名前ですけど、今回はランチです。
ほかの系列店よりも遅い深夜2時まで営業しているから「夜カフェ」というのかな?

・UPUP CAFE
・STYLE CAFE
・裏CAFE
・路ji CAFE HIRONOSUKE
・こころCAFE

などなど、ここ最近熊本では話題のカフェ系列の新しいお店ですね。
ちなみに6月には阿蘇に「小町CAFE」がオープンするそうですよ☆

オープンしてまだ1ヶ月ということもあり、予約の電話を入れてやっと入れました(´・∀・`)
電話予約のときに対応してくれた男性スタッフの方は大変感じが良く、私たちがお店を出るときにも一声かけて下さって、接客が好きで働いていらっしゃるんだろうなーと思わせる方でした。心配りばっちり☆
ちょっと中華風です

私は「高菜めしランチプレート」。カフェの高菜飯って?と思ってオーダーしてみました。
高菜めしには中華風のソースが添えられており、ちょっと不思議な味わい…でもこれが美味しい!!このアイデアは頂き!?
食用のお花があしらってあったりして、カフェムード満点の高菜めしです。
夜カフェのオムライス

KさんとNさんは「オムライスプレート」。まわりを見てみても、オムライスを食べてる人がとっても多い!
カフェが好きな人はオムライス好きが多いの?
一番人気がありそうです

オムライスプレートと高菜めしプレートには、グラタンとコンソメスープとサラダもセット。グラタンもふるふるで(゚д゚)ウマー
さすがにカップもお皿も可愛いですね(´ー`* ))))
ちゃーんと隣に併設されている「デザート研究室COCORO」で、カップ類も売ってます。
ちなみにこの日はカップやお皿類が全部半額!(だったかな?40%OFFだったかな?)とってもお安くなっていました。
夜カフェの本日のパスタ

Hちゃんは「本日のパスタプレート」。この日のパスタは「ほうれん草とツナとなすの和風パスタ」でした。
パンは隣の工房で焼いてます

パスタプレートには、サラダとパンがセットになっています。もちろんパンは「デザート研究室COCORO」で焼いたもの!
この日は緑色がかっていたので、ほうれん草だったのかな?

デザートは全員についていて、アイスクリームとコーヒーでした。
このコーヒーカップがとても変わっていて、写真では分かりづらいのですが、持ち手の部分が布でコーティングしてあるのです。
どうやって洗うの???カフェならではの食器ですね。
デザートはひんやりアイス☆

店内は木の温かみ満点の明るい空間で、少しだけテラス席もあります。
そんなに広くはないのですが、それぞれのテーブル席がガラスで仕切られており、明るさは保持しつつ個室感も感じさせる不思議なつくり。
迷路みたいな店内です

場所は、熊本市日赤前の国体道路を社会保険センター方面に曲がってすぐ左手です。
お店の看板がちょっと車からは見えづらい角度で立っているので、通過してしまわないように注意!ほんとに曲がってすぐです。

こころCAFEの暗証番号をゲットしたので、近々行ってきま?す!

●夜CAFE
 熊本市長嶺南2-4-61
 096-385-5115
スポンサーサイト
【2006/05/20 23:00 】 | ランチ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【ランチ】Cafe Bagel 1(カフェベーグル1) | ホーム | 【一次会】CAFE & DINER GOCOCHI(ゴコチ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

