【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】どらいもん(道の駅「たのうら」)
その名も「どらいもん」

久々のヒットがキタ━(゚∀゚)━!!
熊本県の芦北町をドライブ中に、「道の駅たのうら」に立ち寄りました。道の駅って各地域の特産品や、採れたて野菜がたくさん並んでいて大好きなので、ついつい寄ってしまいます(´ー`)

「道の駅たのうら」内にある物産館「肥後うらら」で、例によって野菜や果物を物色。レジに並んでいると、レジ横のアピールスペースに「どらいもん」という気になる食べ物発見。
見た目は回転焼き。中にはいもあん&あんこのハーモニー♪君たちが競演して不味いはずないじゃないかー(´ー`* )))) 触ってみればまだホカホカ、こりゃー今すぐ食べましょう!
おいもがぎっしりで、かなり(゚д゚)ウマー

スミマセン、私のがぶっとやったあとの画像で(´д`) あふれ出しそうなほどにつまった芋あんとあずきあん…うまい…・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
多分この芋あんは、さつまいもをつぶして裏ごししただけなのでは?砂糖などを加えていない、とても素朴な味がします。おいもは甘さ控えめ、でもあんこもちゃんと存在しててこのハーモニーは絶妙☆
考えてみればいきなり団子と同じ組み合わせなわけですが、いきなり団子のおいもの存在感とはまた違った味わいで、とっても美味でした。

ちなみに同じ物産館で「阿蘇小国ジャージーのむノーグルト」を買いました。熊本ではイオンなどにも売っていますが、ちょっと一度飲んでみてください!
ひとくちゴクリと飲んで
「Σ (゚Д゚;)のむヨーグルトのつもりが、普通のヨーグルトを買っちゃったΣ (゚Д゚;)」
と品物を二度見してしまうほどの濃厚さ。
グビグビ飲みたい人はもどかしい思いをしそうなくらい、ねっとりしています。最後の方はスプーンがあったらきれいに取れるのに?、と悔しい思いをしちゃいますが、なにしろ美味しいです。
これまた(゚д゚)ウマー

道の駅たのうらの物産館「肥後うらら」は、土地柄か柑橘類が目白押し!甘夏やきよみがところ狭しと並べられ、館内は甘酸っぱい良い香りが漂います。
もちろん試食コーナーもたくさんありますよ( ´ ▽ ` )ノ
物産館は楽しい!

●道の駅たのうら
 道の駅情報はこちら
【2006/05/16 23:00 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【お土産】道の駅たのうらのさつまあげ | ホーム | 【おやつ】Bar Musette(バル・ミュゼット)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

