スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】Bar Musette(バル・ミュゼット)
チョコバナナタルトと紅茶☆

福岡・大名地区をぶらぶらしていてちょっと休憩に立ち寄った「Bar Musette(バル・ミュゼット)」。
表にサンプルで出してあったグリーンカレーに一瞬目を奪われそうになったけど、ランチでカレーを食べたことを思い出してお茶するだけにしときました(´д`)

私はキャラメルバナナタルトと紅茶のセット、Cちゃんはチーズケーキとアイスクリームに紅茶のセット。タルトは「イチゴのタルトか、季節のタルトのいずれかをお選び頂けます」ということだったので、季節のタルトを選んだらキャラメルバナナでした。
しかし私、忘れていました、自分が甘いものがあまり得意でないということを…。キャラメルの濃厚な風味のバナナと、その下には甘いチョコレートが敷いてあって、後半はわたくし、修行僧の気分で頂きました( ´Д⊂ヽ
チーズケーキとアイスクリーム

見ればCちゃんも最後のひとくちがなかなか減らず、聞いてみれば「甘いっすね」とのこと。私が甘いものが苦手だから特に甘く感じたわけではなく、全体的にスイーツは甘めのお店なのかもしれませんね。
オサレな店構えですな

とはいえ、お店は開放的な雰囲気でテラス席もあるし、グリーンカレーやパスタ、パニーニなどのフードメニューも充実しているようです。場所も大名での買い物最中に立ち寄るのに絶好のポイントだし、好きなタイプのお店です。
今度来るときは私は甘いものを避ければ良いだけですもんね。やっぱりグリーンカレーが食べてみたいなぁ(´・ω・`)

●Bal Musette(バル ミュゼット)
 福岡市中央区大名1-14-13
 092-736-5050
 地図はこちら
スポンサーサイト
【2006/05/15 23:05 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【おやつ】どらいもん(道の駅「たのうら」) | ホーム | 【カレー】sYM (シム)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

