スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】sYM (シム)
カレーで評判のsYMです

「sYMのカレーが美味いらしい」という評判を聞きつけ、福岡は赤坂の「sYM (シム)」に行ってきました!店内は白を基調としたインテリアでとってもおしゃれ。基本は白だけど、椅子にアルミが使ってあったり、別の椅子は黒だったりと、シンプルな店内ながら洗練された空間です。
白を基調にした店内です

オーダーしたカレープレートには、スープ・サラダ・カレー・パン・コーヒーがセットになっています。
この日のスープはミネストローネ。チーズたっぷりでとっても美味しかった!スプーンでスープをすくうと、チーズがどこまでもどこまでも伸びる感じで、大変美味でした☆
(ただし同行したSくんはチーズが苦手。どうしても食べられなくてお店の人に謝っていたのが微笑ましかったです)

カレーにはごつごつしたお肉がごろごろ。茶色い濃厚な色のカレーで、そのくせしつこくないあっさり風味です。辛さも味もバランスが良いカレーでした。
あと、あのパンは多分自家製なんじゃなかろうか…ハーブが練りこまれた、あなどれない美味しさのパンが一緒に出てきましたよΣ(´д`*)最初は「カレーライスにパンがついてくるの?炭水化物攻め?」と思ったけど、このパンは本当に美味しかった…!( ´ ▽ ` )
カウンターでは、ランチをオーダーせずに赤ワインを飲んでいるお客さんもいたので、美味しいおつまみも揃っているんでしょうね。
見落とさないでね

赤坂のハローワークを正面に見て左手へ行くと、↑のようなたばこ屋さんが右手に見えてきます。その手前の階段を3回まで上がってください。てくてくと階段を登っていくと、カレーの良い匂いが漂ってきます☆
席はあまり多くないので、時間帯をはずしていくとベター。

●sYM(シム)
 福岡市中央区赤坂1-6-23 オブジェ赤坂3F
 092-738-2615
 地図はこちら
スポンサーサイト
【2006/05/15 23:00 】 | カレー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【おやつ】Bar Musette(バル・ミュゼット) | ホーム | 【二次会】SMALL SPACES(スモールスペース)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

