スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】宇佐神宮のとらまき
とらまきがズラリ☆

宇佐神宮へお参りしたので、駐車場前の売店街で「とらまき」を購入しました。1本230円から購入できるので良心的ですね♪
カステラよりも少し粗い感じの生地をロールケーキ状に焼いて、中にはしっとりめのこし餡が入っています。生地はわりと固めですが、餡がしっとり練ってあるので悪くないコンビネーションです。長さは20cmくらいありますので、1人で食べきるにはちょっとデカイ(´д`) 恵方巻風に1本食いする方もいるのかもしれませんけどね(´д`;)
餡はしっとりめです

この日はめちゃくちゃ晴れていて、雲ひとつない快晴!宇佐神宮にも半そで姿の人がたくさん参拝していました。軽く汗ばむ陽気でした!
きれいに晴れた空の下で神社の朱色を見ると、背筋がピンとして気分が引き締まりますね。
宇佐神宮でとらやき購入!

宇佐神宮参拝前には久々にお墓参りに行きました。お墓がかなり山奥にあるので、普段ほとんど人の手が入らない場所ですが、つつじがあちこちに咲いていてきれいでした。
お久しぶりです

つつじが咲いていました

親戚宅にはなんだかたくさんの花が咲いています。名前が分からない花ばかりだけど、どれもとてもきれいでした☆
春ですね

こんな花も咲いていました

●森川豊国堂
 豊後高田市大字高田910?1
 TEL:0978ー22ー2426
  http://www.kasien.jp/s_intro/detail_n/morikawatoyokuni.html
スポンサーサイト
【2006/05/04 23:00 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【おやつ】宇佐神宮の抹茶饅頭 | ホーム | 【おやつ】長者原ドライブインのコケモモソフトクリーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

