スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【温泉】玉名温泉 つかさの湯
つかさの湯はちょっとゴージャス☆

玉名温泉では旅館の立ち寄り湯を予定していたのですが、ちょっと時間が遅かったため「つかさの湯」に急遽変更。今回初めて「つかさの湯」に入りましたが、思っていたよりもずーっと良いお風呂でした!きっとまた来ます。

入湯料は非会員で750円と決してお安くはありませんが、なんとも広々としてゴージャスな感じが(・∀・)イイ!!源泉掛け流しでとっても贅沢!露天風呂がないと聞いてあんまり触手が動かなかったのですが、ここの檜風呂の良さは露天がないことを補って余りある感じです。
とにかく広い!由美かおるが水戸黄門で入ってそうな檜風呂です(ってどんなやねん!)。軽く20畳くらいはありそうな豪華な檜風呂です。ここの天井だけが窓が開くようになっていて、直接外気が入り込んでくるため、なんとなく露天気分も味わえます。

サウナも3種類。通常のサウナ・塩サウナ・ミストサウナとありますので、檜風呂に入ったり、岩風呂に入ったり、泡風呂に入ったり、寝湯に入ったりしながらゆっくり過ごせます。
お風呂場の片面は一面ガラス張りになっていて、外には滝が作ってあり、湯船の端に外を向いて腰掛けて、滝を見ながら休憩している人もいました。

洗い場も広いし、パウダールームも待ち時間なし、ドライヤーもたくさん設置(マイナスイオンドライヤーです!)。脱衣所のロッカーはコイン式ではなく、最初から無料で鍵がついているので、こまごました小銭を探さなくて済みます。こういう小さな気遣いってうれしいですね。
駐車場もひろびろです

●玉名温泉 つかさの湯
 熊本県玉名市立願寺東段656-1
 TEL 0968-72-7777
 入泉料:一般大人 750円 一般小人 360円
  http://www.tsukasanoyu.jp/

スポンサーサイト
【2006/05/02 23:25 】 | 温泉 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<【おやつ】長者原ドライブインのコケモモソフトクリーム | ホーム | 【見どころ】山田神社の「山田の藤」>>
コメント
檜風呂
こんばんは、立ち寄らせていただきました。

檜風呂は、とても高い上に、本物はあまり長持ちしないようです。
こちらは、そういう意味でも豪華ですね。その分、料金に加算されていると思いました。
【2006/05/14 20:47】| URL | ■温泉旅館の経営者が教える旅館 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
やっぱり檜風呂ってとっても元手がかかるものなんですねΣ(゚Д゚) 温泉経営者の方のコメントだと、いっそう納得してしまいますね。
岩手県は未踏の地ですが、素敵な旅館がたくさんありそうですね。旅行を検討してみようかな!
【2006/05/17 10:57】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
檜風呂
>7e3もぐもぐ さま

こんばんは、また寄らせていただきました。先ほどは私のブログにご訪問ありがとうございます。返事がおくれすいません。

私の知り合いの旅館の人が檜風呂を使っているんですが、檜は掃除するのにタイル風呂のようなものより難しいみたいです。

こちらの建物はけっこう檜のお風呂が大きいので、掃除もけっこう重労働な気がします。
(かけ流しなので、毎日浴槽の掃除しているでしょうから、その分、人件費も大変では。)
【2006/05/20 19:35】| URL | ■温泉旅館の経営者が教える旅館 #- [ 編集 ]
旅館経営もなかなか大変そうですね(´д`)
6月には熊本の小天温泉 那古井旅館に宿泊する予定です。
楽しんできますね!
【2006/05/21 19:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
玉名温泉のおすすめ情報
玉名温泉のおすすめ情報
【2007/07/11 03:49】 | 旅を連想するようなページにしようと思います。
| ホーム |

FC2Ad

