【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】宮原サービスエリア レストラン
高速SAランチ♪

八代未来の森ミュージアムで葛飾北斎展を見たあと、宮原SAでごはん!
SAのレストランって、いろんな組み合わせの定食がたくさんあって、選ぶのが楽しいので実は結構好きなんです。

味噌カツ丼&ざるそば(880円)」。こちらはSAならではのガッツリ系メニュー。そばはうどんにも替えられます。いやースゴイね、どんぶり&麺類、炭水化物vs炭水化物! お腹いっぱいで運転手さんはその後眠くなるんじゃないでしょうか・・・。
ボリューム満点!

健康美人セット(980円)」。
豆腐ハンバーグ・黒豚コロッケ・きのこグラタン・冷製パスタ・小鉢・杏仁豆腐にご飯とサラダがセットになっています。
いろいろ少しずつ食べたい女性向けのメニュー。
健康美人セット

豆腐ハンバーグは、ハンバーグというよりも、がんもどきかさつま揚げといった方が良いかも? 焼いてある、というより揚げてある感じです。ふわふわで美味!
きのこグラタンは残念ながら少し冷たかったので、温めなおしてもらいました。悪いなーとは思ったのですが、温めてもらって正解。チーズが中にまでたっぷり使われていて、アツアツの方が断然美味しいです。(そりゃそうだ、グラタンだもん)
杏仁豆腐は黒蜜がかかっているタイプ。黒蜜ウマー!

四季菜の膳(980円)」。
豆腐ステーキ、きびなご天ぷら、銀ひらす西京漬け、サーモンサラダ、温泉たまご、小鉢にご飯と味噌汁がセットになっています。
これまたいろいろ少しずつ食べたい人向けのメニュー。
SAでこういう女性向けのメニューがあるところって、最近増えているんでしょうか? これまではボリューム満点系が多かったイメージがありますが、こういうメニューが増えると女性には嬉しいですね。
四季菜の膳

こちらは魚を使った品が多く、きびなご天ぷらもあっつあつのサックサク!定食に温泉たまごが付いているのも、個人的にはポイント高し!

他にもハンバーグ、黒豚コロッケ、チキン南蛮、唐揚げ、海鮮ちらし、ジャンボ天丼など・・・胸躍るメニューがいっぱい。SAのレストランって楽しい・・・!

●宮原サービスエリア レストラン
TEL:0965-62-3561
九州自動車道 宮原サービスエリア(上り)内
HPはこちら
【2007/05/13 23:00 】 | ランチ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<【ランチ】茶坊 玉蘭 | ホーム | 【食事】下町Dining 松本家>>
コメント
もぐちゃん、お久しぶりです☆
相変わらず食べてますね!よしよし☆
ココ、サービスエリアにしては凄く凝ってますね!
南下するときは是非寄らせてもらいます。
気持ちは炭水化物!だけど…笑
やっぱり…健康美人セット…かな?
【2007/06/04 03:27】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
おやまぁ、八代にいらっしゃってたのですか!
ウチのカフェにお寄り下されば良かったのに(^ ^;)
【2007/06/06 21:58】| URL | 天竺堂 #3un.pJ2M [ 編集 ]
葛飾北斎展
いい展覧会じゃないですか?
人吉森の・・・ってドーム型の屋根の建物?
だったら行った事があるかも。
【2007/06/12 17:36】| URL | s #- [ 編集 ]
7e3もぐもぐさん、はじめまして。いつもお店検索を利用させてもらっています。7e3もぐもぐさんはカレーがお好きのようで、昨年出来た『レストラン大河』はご存じでしょうか。真っ黒な大河カレーが美味しいですよ。
詳しくは▼こちらをご参照いただければと思います。
http://www1.haru.gs/hpk/gulme/index.php?eid=44
【2007/06/17 14:16】| URL | へっぽコ #X.Av9vec [ 編集 ]
くまころさんへ
本気で鉄の意志を持ってのぞまないと、思わず炭水化物セットをオーダーしてしまいます!ご注意下さい^^
【2007/06/20 21:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
天竺堂さんへ
ご無沙汰しています! 一瞬脳裏をよぎったのですが、SAで御飯を食べるくらいですから、とっても慌しい行程だったのです・・・
もうだいぶ落ち着きましたよね?伺いたいなー!!!
【2007/06/20 21:41】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Sさんへ
良かったんすよー、葛飾北斎展!! 八代までわざわざ行って良かった^^
さてさて、土曜日は久々にお会いできますな!久しぶりにビールで乾杯するのを楽しみにしてまーす♪
【2007/06/20 21:42】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
へっぽコ@shoさんへ
へっぽコ@shoさん、初めまして! 近頃めっきりブログの更新が滞っているのですが、書き込みありがとうございました^^
カレー好きがなぜばれたのか不思議です・・・(ってあれだけ行ってりゃーばれる)
【2007/06/20 21:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
初めまして♪
初めましてv-22
宮原サービスエリアのレストランってこんなに美味しそうなメニューがあるんですねv-271
6月30日に鹿児島から熊本へ帰る為に九州自動車道通ったのに…v-12
残念…寄れませんでしたv-239
次の機会には是非寄って味わいたいと思いますv-221
【2007/07/02 16:12】| URL | じゅんママ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

