スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】下町Dining 松本家
信愛前の気になるお店

熊本市我輩通りの信愛女学院向かいにある「松本家」。
昼間は雨戸が閉まっていて民家にしか見えませんが、日暮れとともに雨戸が放たれ、なんともノスタルジックな良い雰囲気で道行く人の足を止める店。

前を通るたびに気になっていたのですが、機会があったので寄ってきました!
昔の民家を思わせる、横に長い造りの店内はカウンターのみ。鉄板があり、ちょぼ焼きや焼きそばが主力商品のようです。魅力的?♪
古い民家を改装してある感じです

この日はお酒抜きで食事だけでしたが、おつまみ系も結構いろいろありましたので、鉄板の前でビールで乾杯!という方も多いようです。

肉・めん・野菜・卵の松本流ちょぼ焼き(930円)」をオーダーしようとしたところ、「すごく量が多いですよ」とのこと。2人で930円のものをオーダーしようとして、「量が多いですよ」と止められるとは・・・ひとり465円でも腹いっぱい食べられるということではないか!!!
店員さんの助言に従い、少しボリュームを落として「肉・めんの松本流ちょぼ焼き(630円)」をオーダーすることに。

ちょぼ焼きと焼きそばをオーダーしたら食べきれないだろう、ということだったので、軽く野菜系を追加しました。
マヨキュー(380円)」。みずみずしい新鮮キューリが山盛り!この量を見た時点で、ちょぼ焼きのボリュームを覚悟しました。
マヨキューにはマヨネーズだけでなく、辛味のきいたトマトソースも添えられていて、これがまたなんだか新しい取り合わせ。サルサソースみたい。パリパリのキューリが美味しかった!

キノコホイル(480円)」。キノコの仲間たちがホイルで焼かれてこんにちは☆ 箸休めにぴったりの一品です。
サイドメニューもいろいろ

ちょぼ焼き登場。どどどどどどーん!!あまりのボリューム感にしばし絶句。や・・・安いよ、このお店。
ちょぼ焼きは、たこ焼きがつながったみたいなタイプのものではなく、広島風のお好み焼きをくるくるっと巻いたような平たいタイプ。時折ポリポリと歯にあたる沢庵が良い仕事してます!
初めは食べきれるか心配だったのですが、なんだかんだで完食してしまっていました。

驚くべきはそのボリュームコストパフォーマンスの高さ。お金がないけど街でご飯・・・っていうときにはめっちゃオススメのお店です!

●下町Dining 松本家
TEL:080-5212-7050
熊本市坪井1-2-28
地図はこちら
スポンサーサイト
【2007/05/12 23:00 】 | 食事 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【ランチ】宮原サービスエリア レストラン | ホーム | 【ランチ】インドスパイス料理店 JACOH(ジャコウ)>>
コメント
私の会社からとっても近いお店です!!
以前『パワーヨガ』の帰りに行ったことがあります。
そのときはちょっと疲れていたので、味が良く思い出せないのです。

ここの近くで今日のお昼頃会いませんでしたか?

※人違いだったらすいません。
【2007/05/31 14:55】| URL | kumamotodaisuki #- [ 編集 ]
kumamotodaisukiさんへ
エート、昨日!? いや、ここの近くでお会いする可能性は非常に高いのですが・・・昨日のお昼頃は出てないような気がします。(すでに記憶があやしい・・・)
私、全然まわりを見てないので、見かけたら声かけてください~~~~!!
【2007/05/31 22:59】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
いや、お昼頃に事務所へN山サンへ書類を持っていったときにお会いしたような気がしましただけとです。
封筒を持って行ってドアを開けられたのが7e3だったような気がしただけとです。
【2007/06/01 17:29】| URL | kumamotodaisuki #- [ 編集 ]
kumamotodaisukiさんへ
はははははははっ!!それ正解!!
私がどれだけぼさーーーーっと仕事してるかがバレますね・・・気づかず失礼しました・・・。
ってか、言って下さいようぅぅぅぅ(T_T)
【2007/06/01 21:32】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ちょぼ焼き大迫力
なんですか、この迫力は。
ヒデキ、カンゲキです。
しかし、熊本とは…遠い…
また福岡のお店も紹介してください。
【2007/07/06 10:12】| URL | takapop #vF6dOJDI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

