【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】韓国料理 福亭
久々に韓国料理♪

熊本市大江の市立図書館近くにある「韓国料理 福亭」にて晩御飯♪ 韓国料理はときどき強烈に食べたくなりますねー!

一緒に食事したNさんは、辛いものが苦手なはずなのに、なぜかトッポキにはまってしまった不思議な人。そんなわけで、トッポキは必須アイテムのようです。

トッポキを頼むってことは、口の中ボーボーになることは必至だよね…せめてスープは辛くないものを!という考えから「カルビタンスープ(788円)」。
辛くないスープも魅力的

白いスープは牛のダシがたっぷり出ていて優しいですね。牛肉と春雨が入ったヘルシースープ。

必ず頼む「海鮮チヂミ(840円)」。ここのチヂミは結構大きく、ボリューム満点!
くせになる辛さのトッポキ

出ました「トッポキ(1,029円)」!真っ赤!当然だけど真っ赤!この甘辛いソースが不思議とクセになるんですね…
辛いのに、次から次へと手が出るもちもちのトッポキ。今日はビールを我慢しようと思ったのに…気づけば左手にはジョッキが…!!

この日は2人でお邪魔していましたので、チヂミ+トッポキ+スープでお腹いっぱい!トッポキもお餅みたいなものですから、結構お腹にたまります。
どれも本場の味なので、4?5人でいろいろ頼んでワイワイいろいろ食べるのも楽しいと思います。

●韓国料理 福亭
TEL:096-373-7778
熊本市大江6?22?24
地図はこちら
【2007/05/02 23:00 】 | 食事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【ランチ】インドスパイス料理店 JACOH(ジャコウ) | ホーム | 【一次会】沖縄居酒屋 友達(どぅしぐわぁ?)>>
コメント
バリバリの…
韓国尽くしですね(>_<)
トッポッキにチヂミ…
自分は韓国料理チェーンの辛辛でしか食べたことないですよ涙
辛辛でもかなり辛かったんですが、こういう本格韓国料理店はやはり辛いんですか??
【2007/05/27 21:01】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
ヒガッシーさんへ
ここは奥さんが韓国の方なので、本場とかわらない味です。
韓国料理は全てが辛いわけではなく、辛くないものも結構あるので、お店の方に相談しながらオーダーすれば安心です^^ 基本的に赤いのはコチュジャンが多いので、やはり辛いです!
【2007/05/28 22:35】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
おひさしぶりです。"たまご"です。
TBしときました。私もトッポキ食べたんですが
釜山で食べたのよりも だいぶ辛かった気が
しました。(元々 辛すぎるのは苦手ですしが)
今度はチジミ、カルビタンスープなど辛くない
メニューを食べたいです。
【2007/05/29 23:35】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
お久しぶりです^^ 何かと忙しく、自分のブログ更新も激しく遅れ気味で、全然そちらにお邪魔できなくてごめんなさい!前のオフ会の頃は超ヒマ人だったのにぃぃぃ!
【2007/05/31 00:20】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

