【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】益正 下通り店
飲み会は久しぶり!?

台湾から久々に戻ってきたUさんを囲んでの飲み会、すっかり季節は春だというのに、「鍋が食べたい!」とUさんが言うので、集合場所から一番近い場所で「鍋」と表示があった「益正」へ。

美肌コラーゲンサラダ(680円)」と「枝豆」。サラダには、サメコラーゲン・ワカメ・ツナ・トマト・卵など、美肌の元になる食材がたっぷり!
定番のおつまみがずらり

↑は「鶏ナンコツの唐揚(580円)」。これも枝豆も塩味がわりときつめで、お酒を飲む人のおつまみにはぴったりでした。
↓は「地鶏のたたき」だと思うのですが…た、食べてない!!
れんこんは揚げるともっちりしますね?

↑はホクホクの「蓮根の天ぷら(280円)」。蓮根は揚げるともちもちになって美味しいですね☆

Uさんお待ちかねの「絶品もつ鍋(2?3人分1,800円)」。ちゃんぽん麺は250円で追加OKです。
なぜ4月にもつ鍋??

中トロ入り特選刺身4点盛り(1,580円)」。次から次へと出てきて、机に乗り切れない! これぞ居酒屋の醍醐味!? こちらは掘りごたつなのでゆっくり座れて良いですね。
ジャンボかきあげ

↑は全員が食べたいと言った「海鮮ジャンボかき揚げ(580円)」。ここの天ぷらはどれもとても安いですね!

ひとしきり食べたところで、食べるのに集中しすぎてお酒のつまみがなくなり、あわてて焼きギョーザポテトサラダキュウリの辛し漬けを注文。
餃子はカリカリ

なんだか鍋物が机の上にあると、ついつい食べるのに集中してしまいます…お酒の方がしばらく留守になっていました。ここから改めて気をとりなおして飲みなおし!何かとうるさい客ですみませんでした、店員さん…orz
やっぱり食べちゃうんスね、スイーツ

ひとしきり飲んだあとは、女子2人だけで甘いもの方面へ…飲んだあとってどうして別バラなんでしょう…。
Sinh to' Cafe(シントーカフェ)」でガトーショコラを食べながら、夜は更けていくのでありました…。

●益正 下通り店
 TEL:096-351-0105
 熊本市下通2-2-30
 HPはこちら
【2007/04/23 23:00 】 | 一次会 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【ランチ】そらの実 | ホーム | 【ランチ】Merry Wish(Purely内)>>
コメント
益正
益正は居酒屋なのに料理が綺麗で暖かみがあっていいですよね!(^^)!
海鮮ジャンボかき揚げがかなり気になりますよ!!
益正はランチも安いのでお勧めですね!
【2007/05/12 09:36】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
 おいしそうで、お安いデスネ。
こんど、いかせてもらいます。(^_^)
【2007/05/12 10:45】| URL | むらっち #- [ 編集 ]
ヒガッシーさんへ
居酒屋らしい居酒屋!という感じで、くつろげますね^^ そういえばランチもあったっけ・・・!
【2007/05/15 21:31】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
むらっちさんへ
たしかにお安かったです^^ キュウリの辛し漬けは残念ながら全然漬かってなかったので、サービスしてもらいました。
私は普段クレームつけられないんですけど、ツレが「ちょっとちょっと兄ちゃん!」と・・・。ハッキリ言える人がちょっと羨ましい!
【2007/05/15 21:34】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
かなーり久々に書き込みさせていただきます。
先日、益正のランチに行ってきました。なんとワンコインです。実は夜行ったことなかったのでどんなところやらとおもってたら7e3もぐもぐさんのブログにありました。モツ鍋、おいしそうですね。こりゃ夜行かねば!
【2007/05/22 20:12】| URL | fischer #- [ 編集 ]
fischerさんへ
こちらこそご無沙汰しています^^ へー、ここってお昼はワンコインなんですか! 今時ワンコインってとっても安いですね! 居酒屋のランチって結構美味しいので好きです☆
【2007/05/24 21:30】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

