スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】Merry Wish(Purely内)
ピュアリィ内にあるオーガニックレストラン

久々に会う友人とランチ。彼女は現在妊娠中なので、体に良いものを…ということで、熊本市唐人町にあるオーガニックショップ「ピュアリィ」内の「Merry Wish」へ。
野菜そのものの味を大切にしたお料理を出すお店ということで、友人も私も行きたいねーと話をしていたお店でした。

フレンチの「塩胡椒」のすぐ隣にあるお店で、やはり店構えも唐人町らしい昔ながらのどっしりした感じ。木の気配が随所に感じられる建物なので、かなり落ち着きます。

通りからお店に入ると、まずはオーガニック関連商品が並ぶ雑貨屋さんで、その奥がレストラン「Merry Wish」です。「Merry Wish」からは地下へ続く石の階段があり、ここを降りるとカフェ「Fine」のようです。
店内はわりと段差が多いので、足元には注意!
塩胡椒のお隣で、やはりこちらも風情ある建物です

私は「Harmonic Lunch お野菜のランチ(1,260円)」。
□野菜のお惣菜5品
□玄米ご飯・五分づきご飯・天然酵母パン
□お味噌汁 or スープ □お漬物(ご飯のみ)
□デミタスコーヒー 
がセットになっています。

豆腐の煮付けやほうれん草の胡麻和えなど、素朴ですが野菜の味がしっかりするお料理ばかり。ひともじのぐるぐるはちょっと固かった(大きかった!?)かな・・・
納豆のランチって、なんだかちょっと嬉しいです!

友人は「究極の納豆定食(1,680円)」。冬季?春季限定とのことなので、そろそろ終わりでしょうか?

□天然わら納豆 □無酸処理海苔
□天然発酵味噌のお味噌汁 □野菜のお惣菜 □お漬物
□玄米ご飯 or 五分づきご飯 □デミタスコーヒー 
がセットになっています。

納豆は粒が小さめ。海苔までついていて、ランチのメインが納豆というのは結構新鮮な感じで良いですね!

ランチのご飯は、いずれも玄米ご飯・五分づきご飯のうちから選べます。また、天然酵母パンにすることもできます。迷ってしまいます・・・。

+100円でコーヒーがレギュラーサイズになり、+240円でプチデザートが付きます。女性はこのへんもチェックですね!
ちなみにこの日は妊婦さんに遠慮して、みかんジュースとりんごジュースをオーダーしました。友人はカフェイン中毒だったのに・・・妊婦さんも大変だね(´д`)

●Merry Wish(Purely内)
 TEL:096-323-1551
 熊本市中唐人町15
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2007/04/16 23:00 】 | ランチ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【一次会】益正 下通り店 | ホーム | 【食事】琉球居酒屋なんくる>>
コメント
はじめまして♪
こんばんゎw
いつも更新を楽しみにしています♪

あの~どこか熊本でおいしいもつ鍋があるお店を知りませんか??
【2007/05/06 23:50】| URL | まみ #- [ 編集 ]
元気~??
ホントに忙しそうだね。
記事も追っかけ追っかけ・・・という感じ。
でも、美味しいとこどんどん行ってるね♪

自然食も、たまにはいいもんだよね!!
私は熊本市役所前の「アンナプルナ農園レストラン」ってとこしか行ったことないけど。

でも、TOPの写真のお皿に「一文字のぐるぐる」が乗ってるとこが、さすが熊本って感じ(笑)
【2007/05/07 16:55】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
まみさんへ
せっかくコメントを下さったのに、すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさい。
もつ鍋・・・近頃はいろんな居酒屋さんにもありますね^^(益正にもありましたし)
本格的に食べたいときはやはり専門店が良いのかな・・・レスが遅いうえにコレ!というのが出てこなくてすみません!
【2007/05/12 00:23】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
おお!アンナプルナってなんだか懐かしい!!今もあるのかなー、自然食のはしりでしたね!
なんだか近頃環境が変わり、何かと忙しい日々です。そちらにも全然お邪魔できなくてすみません・・・
【2007/05/12 00:25】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ありがとうございましたw
専門店を調査していってみます♪
これからも楽しみにしてますので、頑張ってくださいw
【2007/05/12 01:03】| URL | まみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

