スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】琉球居酒屋なんくる
いつ来てもいっぱい!

熊本市健軍終点近くの「琉球居酒屋なんくる」。いつ来てもお客さんでいっぱいのこのお店、先日急に行こうとして満席だったので、今回は事前に電話してお邪魔しました。

今日も例に漏れず、わいのわいのと賑やかな店内。中心部から離れているためか、若い人ばかりでなく、広い年齢層のお客様に支持されているようです。

こっちで言えばピーナッツ豆腐=「ジーマーミ豆腐(450円)」とお通し。あまりにも忙しそうだったからか、ビールは来たけどしばらくお通しが来ませんでした(T_T)
はずせないジーマーミ豆腐

アーサてんぷら(600円)」。沖縄ならではのアオサ海苔の天ぷらです。もっちりしていますが、ところどころ角ばっていてバリバリしているので、いつも口の中をケガしそうになります。でも美味しいのでつい頼んでしまう一皿。
アーサの天ぷら☆

↑の写真は「ゴーヤチャンプル(650円)」ですが、実はオーダーしたのは「フチャンプル(650円)」。本当にお忙しそうだったので、オーダーを取り違えてしまったみたい…こちらは特に問題はなかったので、一言断ってからゴーヤチャンプルを頂きました。

ちなみにこれはハーフ(400円)。ハーフでも結構ボリュームがあるので、2人で行ったりした場合にはこちらがおすすめです。
…そうこうしているうちに、お店の方が「先ほどは申し訳ありませんでした」とフチャンプルをサービスで出して下さいました。ありがとうございます!(写真を撮り忘れました…)
結構満腹になっていたのでかなり苦しかったのですが、せっかくなので残さず頂きました。ご馳走様でした!

満腹と言いつつ、デザートは別腹なわけで。マンゴープリンシークワーサーアイス
デザートも頂きました!

オーダーの取り違えなどありましたが、店員さんは皆さん感じが良く、きちんと対応して下さいました。メニューも多かったので、また伺いたいと思います。

<アクセス>
健軍終点手前の肥後銀行から入り、通りの右手。駐車場はあちこちに分散しているので、お店の人に聞いた方が良いです!


●琉球居酒屋なんくる
 TEL:096-214-6324
 熊本市新生2丁目22-7
スポンサーサイト
【2007/04/14 23:00 】 | 食事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【ランチ】Merry Wish(Purely内) | ホーム | 【ランチ】カフェテラスなかむら(福岡市美術館内)>>
コメント
バリバリの・・・
沖縄料理ですね~
どれも健康的な料理ばかりですね!!
今日テレビであってましたが沖縄県の女性の平均寿命は89歳だそうです・・・
こんな料理があるのもその理由みたいですね笑
【2007/05/04 14:37】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
ヒガッシーさんへ
夏になると、沖縄料理が食べたくなります。パパイヤとかヘチマとか、こちらでは普段あまり食べることがないので楽しいですね!
【2007/05/05 19:34】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

