fc2ブログ
【ランチ】ピザハウス ホタルの里りんりん
手作りピッツァの店

阿蘇五岳が一望できる場所にある「ピザハウス ホタルの里りんりん」。とにかく景色がきれい!(残念ながらこの日は少し曇っていて、阿蘇が煙ってしまっていましたが・・・)

内牧の「はな阿蘇美」の向かいの道を入っていったところにある、メルヘンな感じのお店。ウッドデッキと広い庭があるので、これからの行楽シーズンにぴったりなお店です。
店内で頂くのも良いですが、気持ち良い風に吹かれて阿蘇五岳を眺めながら食べるゴハンはまた格別!
晴れた日には阿蘇五岳が一望できます

フレッシュ高原野菜サラダ(S)こだわりの自家製ゴマドレつき(800円)」。ちなみにMサイズは1,300円。
パリパリの新鮮有機野菜使用のサラダです。
お皿もどこかの窯の焼き物で、味わいのある質感でした。
新鮮野菜!

きのこ&ベーコンピザ(1,900円)」。薄い生地の上に自家製ベーコン・きのこ・モツァレラチーズがたっぷり!
阿蘇といえば高菜めしとかだご汁の定食を食べてしまいがちですが、自家製ベーコンも美味しいし、生地も美味しくて、意外な阿蘇の味を発見した感じです。
ピッツァは薄焼きのパリパリです☆

ピザの生地は国産小麦粉とイタリア産小麦粉をブレンドし、シベリア産天然岩塩と敷地内で自噴する天然ミネラル水で練り上げてあるそうです。
その天然ミネラル水で淹れたコーヒーも頂けますし、自家製無添加カントリーケーキもあるので、ちょっとドライブの休憩に立ち寄るのも良いかもしれません。

●ピザハウス ホタルの里りんりん
 TEL:0967-32-3669
 熊本県阿蘇市大字小池377-1
 HPはこちら
スポンサーサイト



【2007/03/29 23:00 】 | ランチ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【ランチ】ナチュラル(福田病院内) | ホーム | 【カレー】八木カレー>>
コメント
あれ~?あれ~?
4月中旬に東京の友人家族を連れて「はな阿蘇美」に行ったんだけど、
ココ、分からなかった…涙
でもロケーション的には最高の場所だし
晴れた日に阿蘇の自然見ながらピザ食べるのって
最高の幸せじゃないですか~
いい季節になってきたからそろそろ阿蘇出没開始だ!
【2007/04/28 02:51】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
このピザは~
もちもちのナポリピザのというよりぱりぱり系ですかね?!
焼き目がついてて美味しそう~
宅配ピザばっかなので本格的なピザ食べたいよ~
【2007/04/28 08:24】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
くまころさんへ
3月の記事を今頃UPしたもんですみません^^; もうちょっと早く更新してれば、はな阿蘇美に行かれたときに間に合ったかもしれませんね。
向かいの道を少し入ったところにあるので、通りからは見えません。次回是非チャレンジしてみてください!
【2007/04/28 10:19】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
ヒガッシーさんへ
生地はだいぶ薄めです。パリパリのクリスピーというわけでもなく、薄いけれどそれなりにもっちり感があって、美味しかったです☆
【2007/04/28 10:20】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
一度に二度・・・
モチモチとパリパリが一度に味わえるんですね!!
食べてみたいに一票!!
【2007/04/28 11:03】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |