【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】八木カレー
ビジュアルだけでヨダレが出るよ?

熊本の美味しいカレー屋さん「八木カレー」!ニューデリーと並んで人気があるお店ですね。
細い道(といってもバスが通りますが)沿いにあり、駐車場も少しだけ歩いた場所にありますが、それでも一度は行く価値のあるお店!
ひっそりとありますが、人気店です

店内はL字型に並んだカウンターが主で、あとは少しだけテーブル席があります。すぐにいっぱいになってしまうので、お昼時には少し時間をずらして行った方が良いかもしれません。

黒板に書かれたメニューとにらめっこして、悩みに悩んで「マトンカレー
1,100円)」と「エッグカレー(750円)」をオーダー。辛さは「マイルド」「中辛」「辛口」など好みで選ぶことができます。
↓がマトンカレー。肉の臭みは全くなく、ほろほろに煮込まれたマトン、うまーーーーい!!!
マトンカレー!

↓はエッグカレー。トロトロの半熟玉子が2個も乗っています!「中辛」だと家庭の中辛よりも辛めということだったので、「マイルド」にしてみたところ、玉子の滑らかさとあわさって、むーん、実にマイルド?!!
辛さは全くなく、一瞬脳裏を「カレーは飲み物」というで●やの皆さんの名言がよぎりました。

カレーはサラサラのタイプで、これマジで飲めるかも!?マトンもエッグもものすごく美味しいです。
他にも「ベーコンと野菜のカレー(950円)」、「エビとナスのカレー(1,100円)」などもありますので、メニュー選びには結構悩むかもしれませんね。
エッグカレー!

<アクセス>
熊本市福田病院裏の小路をにょろーっと入ったところにあります。お向かいはファミリーマート。詳細地図は↓のGoogleマップをご参照下さい。


●八木カレー
 TEL:096-323-0221
 熊本市古城町2-9
 地図はこちら
【2007/03/25 23:00 】 | カレー | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【ランチ】ピザハウス ホタルの里りんりん | ホーム | 【ランチ】点心食堂アジアのかぜ>>
コメント
うああああ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
カレーに半熟玉子はたまらんトッピングやね!!
八木カレーさんは入ったとこないです。
さすが7ちゃん、守備範囲広い・・・(ってかホントカレー好きやね^^)
【2007/04/27 10:41】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
カレーが好きで好きでたまらんのですーーーー!
ここはホントにカレーが美味しいです☆福田病院周辺にお立ち寄りの際は是非どうぞ!
【2007/04/27 21:24】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
お。八木カレーって聞いた事あるぞ☆激辛ありますよね?確か。
私も先日佐賀までカレー食べに行って来ました。欧風カレーですけど。
カレーって香りで惹かれるもんね!
ココってサラサラ系っぽいね!
でももぐちゃん、これじゃ足らんやろ(笑)
まさか2人分食べたってわけじゃ…^^
【2007/04/28 02:48】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
私は激辛にはチャレンジしないので、定かではないのですが、辛さは各種選べるので激辛もいけそうでしたよ^^

写真よりもかなりボリュームがあるので、さすがの私でも1人分でちゃんとお腹いっぱいになりました!
【2007/04/28 10:17】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/22 11:07】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

