【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】点心食堂アジアのかぜ
坦々麺を食べに行こう!

チーズ坦々麺が美味しいお店があるよ」と聞いて、早速「点心食堂アジアのかぜ」へ行って来ました!
熊本市の地域医療センター近くにある中華料理屋さんで、坦々麺専門店というわけではないのですが、白胡麻と黒胡麻の坦々麺があり、辛さも選ぶことができます。
ごまは自分ですりましょう

↓は「野菜たっぷり五目タンメン(750円)」。本当に野菜たっぷり、そしていつまでたっても冷めません!表面に浮いた油が蓋の役目をしているのでしょうね、いつまでもアツアツなので火傷に注意!
しょうゆベースのスープがとても美味しくて、ついつい全部飲んでしまいそうになります…
メニューは坦々麺ばかりではありません

↑は「チーズ坦々麺(750円?くらいです…)」。坦々麺の上にパルメザンチーズがたーーーっぷり!
坦々麺のスープにチーズって初めて頂いたんですが、味が丸くなって意外にもよくあいます。さらに食べ進んでいくと…ん?中にももう1種類チーズが入っています!
丼の中にはとろけるチーズ(?)が入っていて、麺やひき肉に絡みます。2種類のチーズが入っている坦々麺なんですね。
チーズとひき肉が絡まる?

たいてい坦々麺のひき肉って、最後にスープの底に残ってしまって心残りなんですが、とろけるチーズが絡まるので無駄なく食べられます! そして考えちゃいけないけど、きっとカロリーもどーん!とありそう…気にしない、気にしない!

坦々麺の他、「日替わり弁当(700円)」(美味しそうだった!)や「豚バラ角煮丼(800円)」、「蠔油牛肉丼(オイスターソース牛肉丼750円)」などもありますので、結構迷います。
お昼はライスセットやサラダセット、まぜご飯セットなども付けることができますので、たくさん食べる人と一緒にご飯を食べに行くのにも良いかもしれませんね!

<アクセス>
熊本市産業道路の地域医療センター四つ角を南熊本駅方面へ。すぐ右手にコインパーキングがあるのでそこから右折。すぐ左手にあります。


●点心食堂アジアのかぜ
 TEL:096-363-4039
 熊本市本荘6-3-17
【2007/03/23 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【カレー】八木カレー | ホーム | 【食事】COZY>>
コメント
初めまして!
初めまして。
いつもブログ拝見させてもらっています。
自分も九州グルメを中心にブログ作りました。
よかったら見てください!
リンクも貼らせてもらっています。
よかったら自分のも貼ってください。
友達たくさん作りたいです。
【2007/04/18 15:29】| URL | ヒガッシー #- [ 編集 ]
チーズ
タンタン麺にチーズかあ・・・・確かにマイルドになりそう~~~!!
タンタン麺も好き、チーズも好きな私にとっては、興味をそそる一品です!!
カロリーも、ガッツリいきそうだね^^;よかよか、気にせん気にせん(笑)
【2007/04/20 16:04】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ヒガッシーさんへ
お返事が送れてしまってごめんなさい! こちらからもリンクさせて頂きました^^ ときどき遊びに行かせて頂きますね~!
【2007/04/26 21:52】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
・・・だってコレ食べた次の日、体重が増えてましたもん・・・orz ヽ(;´Д`)ノタイヘンダー
【2007/04/26 21:53】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

