スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】パティスリー アン・ガトー
自宅でクリームを詰められるのだ♪

熊本市の出水ふれあい通りにある「アン・ガトー」。シュークリームを買うときに「家でクリームを詰めます」と言うと、カスタードクリームを絞り袋に入れてくれるという話を聞いて、友人を連れて行ってきました。私自身はカスタードクリームが苦手なのでシュークリームはちょっとアレなんですが、クリームを絞るところが見たいと思って♪

夜の19時頃に行ったので、残念ながらノーマルシューは全て売り切れ。(´д`) 今回はパイシューを購入してきました。
「家でクリームを詰めます」オーダーの場合は、シュークリームは3個からのオーダーになるそうです。シュークリーム3個分のカスタードは結構なボリューム( ´ ▽ ` ) 足りなくなるなんてことはまずありません。バニラビーンズがたっぷりです☆ 
私は食べていませんが、友人によると甘さ控えめでしつこくないシューだとか。次回はノーマルシューにチャレンジ!でしょうね(*^-^*)
マンゴーとパプリカの野菜ケーキ

アン・ガトー」には「野菜ケーキ」というジャンルがあるようで、もの珍しかったのもあって「マンゴーとパプリカの野菜ケーキ」を購入してみました。パプリカ!?
ピーマン嫌いな人はちょっとダメかな?

食べてみるとなるほどパプリカ!ほんのりとピーマンの気配が見え隠れ・・・でも良い意味で「野菜ケーキ」としての期待を裏切らず、マンゴーとパプリカはお互いにケンカすることなく共存しているのでした(´・∀・`)
この日並んでいた野菜ケーキは、
 ・マンゴーとパプリカの野菜ケーキ
 ・人参とリンゴのゼリーと人参ヨーグルトのムース
 ・パッションフルーツとほうれん草とパセリと青リンゴのマリオムース
の3点でした。(↓の写真の下段、左から2・3・4個目がそれ)
ホールケーキも魅力的☆

ホールケーキにはチョコレートがたっぷり使われていて、チョコ好きな私にはかなり魅力的☆ 「チョコと苺の樹」というホールケーキ(↑の写真のホールケーキ左端)の苺クリーム部分がとっても鮮やかなピンクだったので、友人が添加物について訪ねたところ完全に無添加だとか(・∀・)
苺クリームのピンクも、人参ヨーグルトのオレンジも、素材そのものが持つ色なんだそうです。高感度スーパーUP!ヽ(´▽`)ノ
ノーマルシューは売り切れ!

店員さんの接客もとっても感じが良くて、また行きたいなと思うお店でした。写真↓は友人購入の「特濃チーズケーキ」(シュークリームのカスタードがちょっと付いちゃいましたけど)。特濃!くぉぉぉ、今度食べるぞー!!
特濃チーズケーキ!

友人宅に一時預かり中のにゃんこ。なんて美猫なんだーーーー!!
早く家族が見つかるといいね

●パティスリー アン・ガトー
 TEL 096-366-2777
 〒862-0941 熊本県熊本市出水2丁目2-35-101


スポンサーサイト
【2006/04/30 23:00 】 | おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【カレー】インド料理 BISHNU(ビスヌ) | ホーム | 【カレー】Mother Goose(マザーグース)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

