【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】chang-PLANT.(チャングプラント)
困ったらここ!

またまた「かもめ食堂」を観て、ご飯が食べたくなったので「chang-PLANT.(チャングプラント)」へ。カレーだ!カレー!!(前回の記事はこちら

お昼はワンプレートに乗って出てきますが、夜はなんだかボリューム満点!ご飯のお皿もカレーのお皿も大きくて、テーブルに乗るか不安になります・・・パパドもBIG SIZEで嬉しい!
スープは日によって内容が違うのだと思いますが、この日はキャベツとゴマの優しいスープで、セサミンたっぷり☆
夜はボリューム満点

ご飯は日本のお米と違って、細長い水分少なめのタイプ。サフランの香りがよくあいます。
本日のグリーンカレー(だったかな)」と「エビとトマトの海curry」をオーダーしました。
やっぱカレーはうまいね?

真っ赤な見た目と違って、エビとトマトのカレーは全く辛くありません。(サラダ、付け合わせ、スープ、パパド、レモン、ヨーグルトがついて1,200円。ドリンク別)
グリーンカレーは、普通のカレーでいったら中辛程度でしょうか。辛すぎず、甘すぎずの辛さです。甘めのグリーンカレーが好きな人には、少しだけ辛いかもしれません。でもとっても美味しいです!!

最初はご飯の量の多さにちょっとビビりましたが、なんのなんの、あっという間に完食!

夜遅い時間に「カレーが食べたい!」というモードになってしまうと、どうしても欧風カレーとか日本ならではのとろみカレーという選択肢になってしまいますが、こちらのお店は24時までの営業!サラサラタイプのカレーが好きな人にとってはとても心強いお店です。

<アクセス>
熊本市のシャワー通りを下通り方面から奥まで歩いて、通りが終わったところを右折。すぐ右手にあります。


●chang-PLANT.(チャングプラント)
 TEL:096-356-6666
 熊本市新市街13-16 平田ビル1F
 HPはこちら
【2007/03/09 23:00 】 | カレー | コメント(4) | トラックバック(4)
<<【一次会】普段料理ゆがふ | ホーム | 【一次会】フランス料理 塩胡椒>>
コメント
真夜中にカレーなんて、もう高カロリーやん!と思うけど、サラサラカレーってカロリー控えめっぽいけん食べれそうだね☆←真実は如何に(笑)
数人で行くと色んなカレーが楽しめるからいいよね~
カレーって突然食べたくなるもんよね。
今食べたくなってきた。

【2007/04/10 20:03】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
かもめ食堂
かもめ食堂なつかしー!
いい映画でしたなぁ。
私はここのゴマのカレーが好きだー。
食べたいよぉ。
【2007/04/11 15:04】| URL | Y-key #- [ 編集 ]
くまころさんへ
サラサラカレーの方が油の分量が少ない分、カロリーは断然低いと思う!思う!思う!(←真実は如何に)
私はよくカレーが食べたい発作に襲われるので、こういうお店は本当に助かります。美味しいんですもの~☆
【2007/04/15 20:32】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-keyへ
そっちにだって本場のカレー職人がいるじゃないか! 早く遊びにいきたいな!
こっちの状況がある程度かたまったら、ずびっとメールするぜい!
【2007/04/15 20:33】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チャングは、すごぃ!
タイの田舎(ピチット)-10タパンヒンにさよなら. 5/8、10:02発の列車で...
【2007/07/24 09:59】 | にゅーすIndex
チャングが気になる
チャング第2回今日はサークルの先輩とチャングといぅ楽器をたたきました. 第2回目...
【2007/07/24 20:11】 | 気になるニュース
チャングって、なんじゃ?
タイの田舎(ピチット)-10タパンヒンにさよなら. 5/8、10:02発の列車で...
【2007/07/26 06:44】 | ニュースデスク
チャングが気になる
タイの田舎(ピチット)-10タパンヒンにさよなら. 5/8、10:02発の列車で...
【2007/07/26 13:36】 | 気になるニュース
| ホーム |

FC2Ad

