【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】西洋小料理 銀のさじ
毎度のこの店

年が明けてから一度もこちらに伺っていなかったので・・・久々に「銀のさじ」で夕食!(前回の記事はこちら
シーズンごとに変わるおすすめコース、今回は2/22?3/20までの「春寒」コース(3,150円)を頂きました。
1Fは全席掘りごたつ

ワイン!・・・の前にちょっとビールを頂きつつ・・・
まずは「活ホタテのムース サフランソース」。お箸でほっこり割ると、中にシーフードが包み込まれています。毎度のことですが丁寧なお料理ですね!
ホタテがたっぷり!

ムースというだけあって、舌触りもほっこりしゅわっとしている感じでとても美味しいです。

イベリコ豚のロースト マスタードソース」と「本日のスープ」。
イベリコの美味しさは言わずもがなですが、こちらのお店はスープもとても美味しいです(毎回言ってる)。
イベリコ?!

ご近所の方の中には、お鍋を持って買いに見える方もいらっしゃるそうですよ!?

旬の海藻サラダ」と「肥後牛と冬ネギのピリ辛チーズ焼き」。
ご飯がお椀で頂けるのが嬉しいですね

肥後牛はお皿ごとアツアツに焼いてあって、ネギの香り高い一品。同時にお茶碗に盛られたご飯が出てきます。

最後は「デザート盛り合わせ」とコーヒー。こちらはもちろんデザートも手作りですので、いつも違ったものが頂けます。これもとても楽しみ!
デザートも手作りです

銀のさじ様!今年もお世話になりまーーす!(今頃・・・)

●西洋小料理 銀のさじ
 TEL:096-384-9141
 熊本市神水1-26-2
 HPはこちら
【2007/03/01 23:00 】 | 食事 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<【一次会】フランス料理 塩胡椒 | ホーム | 【一次会】BISTROT CHEZKEN(ビストロシェケン)>>
コメント
おっ!3月ですねww

「銀のさじ」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ああ、また行きたい・・・7ちゃんとの「夜の部」なかなか実現は遠いね。

【2007/03/31 23:45】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
「肥後牛と冬ネギのピリ辛チーズ焼き」をアツアツ
ご飯に のせて食べたいですぅ~。
なかなかタイミングが合わなくて感謝デーの
コースを食べにいけません。こまめにHPを
チェックして 次こそ行きたいと思います。
【2007/04/02 12:48】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
銀のさじ…ココはカフェさんが確か以前「でぶや食い」した場所ですね!
ってか、夜は見るからに高級そう…
お茶碗片手に…なんて出来ない感じよね…
でも、昼の部と夜の部と違う雰囲気を2度楽しめるのがいい感じですね☆
お料理、手が込んでるなー。どれもこれも。

【2007/04/03 23:56】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
いやいや
>くまころちゃん
よく覚えてまんなあ・・・「オ~~~ンザライス!」(笑)
いやいや、しかし銀のさじさんは、とってもラフなムードなので、どんなものでもお箸で食べて良さそうだし、きっとメインの肉とかオンザライスも笑ってOKだと思うのよん!!

夜の部、くまころちゃんもぜひご一緒したいね!!
【2007/04/04 00:13】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
あれー、私がぼさーっとしている間に、ここでくまころさんと会話していたのですね^^ 銀のさじ夜の部、いつでもどーぞ☆
【2007/04/07 21:26】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
近頃ブログ更新の気力が追いつかない私ですが、たまごさん、相変わらず食べてますねー!!!
私、やっとのことで今3月分を更新してます・・・追いつくのはいつなのか。
【2007/04/07 21:28】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
ここは本当にコストパフォーマンスが高くて、3,000円のコースで十分満足できる内容です。靴も脱いで気軽に入るお店なので、夜でも「でぶや食い」OKですよ☆
【2007/04/07 21:30】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

