スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】カレー&スパイス料理 梵我
美味しいカレー屋さん

以前は熊本市役所裏あたりにあった「梵我」、美味しい美味しいとは聞いていたのですが、流通団地に移転オープンしましたのでようやく行ってきました!

流通情報会館の2階に入っていて、ひろびろ?!
魅惑のドレッシングマサラ

各テーブルの上に、このお店のオリジナル香辛料「ドレッシングマサラ」が置いてあるのですが、是非ともこれをお試し下さい!
生野菜に限らず、いろんな食材に振りかけて食べられるスパイスなのですが、岩塩をベースに様々なスパイスが合わせてあってとても美味しい!購入可能とのことでしたので、思わず買って帰りましたが、ちょっとマヨネーズであえるだけのサラダなんかでも、ドレッシングマサラをさりげなく振ってからあえると、ひとあじ違う味になります。

それはさておき、カレー!すごく種類豊富で、めちゃくちゃ迷います。さんざん迷った挙句に、↓は「チーズ入りほうれん草カレー(800円)」。ほうれん草をペースト状にして、とろけるチーズをトッピングしたグリーンカレーで、辛味モードは★★★☆☆。★3つの辛さは、まあ普通(普通ってどんなじゃ)で、ごく普通に中辛程度が食べられる人ならば全く問題なし!
なーーーーんて美味いんだーーー

↑は「バターチキン(800円)」、辛味モード☆☆☆☆☆なので全く辛くありません。チキン入りのクリーミーなカレーで、これはお子様でも全く問題なし!カレーっていうより、なんていうか・・・濃厚なスープというか、シチューというか。
以前、インドの子供たちは白いカレーが大好き!という記事を読んだことがありましたが、そのレシピがたっぷりのバターと生クリームを使って作るというものだったので、多分それにかなり近いものなのではないかと思います。

こちらのお店のものは、塩気が強めですがこれは好みによって分かれるところ。私はかなり好きです。辛さは全くないので、「カレー?ん?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、間違いなくご飯にあいます!私はまた食べたい!!

ランチタイムだったためドリンクがつきましたので、マサラティーをオーダー。スパイス入りのミルクティーで、チャイよりもさらにスパイスがきいている感じがします。
ちなみにその後ろにあるカラフルな粒々は、食後にプチッと噛んで口の中をすっきりさせるためのものだそう。かじってみると、中には何かスパイスのシードが入っていて、ホニャララスパイス糖衣A(なにそれ)みたいな感じでした。ちょっと墨汁みたいな香りもして、たしかにスッキリはするけど、好みがかなり分かれるところです。
おうちで再現してやるー!

レジ前には、こちらのオリジナルカレー用のスパイスが小分けで売られています。家でこんなカレー作ったら株があがるよー!!!・・・と言いつつ、買ってきたわりにまだ作ってないんですが。まあ、そのうち作ります作ります!!

<アクセス>
東バイパスから平成大通りに入り、すぐ右手にある流通情報会館の2階です。エネオスのGS近く。駐車場には会館裏側から入ります。


●カレー&スパイス料理 梵我
 TEL:096-370-5830
 熊本市流通団地1-24 流通情報会館2F
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2007/02/10 23:00 】 | カレー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<【一次会】BISTROT CHEZKEN(ビストロシェケン) | ホーム | 【二次会】暮六(くれむつ)>>
コメント
王道な昼飯だからか。。。7ちゃんが単にカレー好きなのか。。。
ここには「カレー登場」の頻度が高い(*^^*)
いいのよ、アタシも好きだから。

って、ああ、時間よ止まれ・・・・・・・・・
7ちゃんはまだ2月を生きていたのね。
(忙しくて更新できないんでしょ~)
【2007/03/21 17:14】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
いまだに2月を生きてる私です・・・。カレーがやっぱり好きなんでしょうね、どうしてもカレー率が高くなってしまいます。今日のお昼もカレーでした!
【2007/03/25 21:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/27 02:11】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

