スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】とめ手羽 熊本本店
大きい!手羽先

女同士でゆっくり飲もうかい・・・ほんじゃあ手羽で!(なぜ)
熊本ばかりでなく、福岡にもどんどん店舗を増やしている「とめ手羽」へ。現在は鶴屋裏に移転してきている本店ですが、ちょっと記事を書くのが遅くなってしまったので、私たちが行ったときはまだ銀杏通りにありました・・・

ビルの地下にあって、まわりはクラブとかバーが多く、「こんなとこに居酒屋!?」という場所でしたね。バー風の重いドアを開けるとちゃーんと居酒屋空間が広がっていて、なかなか面白い雰囲気でしたが、場所としては現在の鶴屋裏の方がベターな感じ。
銀座通りの方に行きました

とにもかくにもビールと手羽ばっかり食べていて、他のものは全然食べていません!ここの手羽はふっくらしていてとっても大きいんですよね。
ボリューム満点で味つけも濃いし、ビール党には願ったりかなったり!「とめ手羽唐(1本120円)」、サイドメニューにもよりますが、女性は大体2?3本といったところでしょうか。

↓のは多分・・・「赤鶏モモおろしポン酢(660円)」。
タタキも美味しい

今回私たちはビールメインだったので、手羽ばっかり食べていましたが、馬刺しや豚の炒め物とかもありますので、そちらも是非?!
いわゆる「手羽先」とはちょっと違った感じですが、身もふっくらしていてジューシーです。手羽が上手に食べられるようになりたい・・・

<アクセス>
駕町通りからセブンイレブンの方へ入り、すぐ右手のビル2階。銀杏通りから移転したようです。


●とめ手羽 熊本本店
 TEL:096-352-8894
 熊本市安政町6-3 アンティラシン2F
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2007/02/06 23:00 】 | 一次会 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【二次会】暮六(くれむつ) | ホーム | 【おやつ】自家焙煎 珈琲市場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

