スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【おやつ】Ange Michiko(アンジェ・ミチコ)
チョコレートならばここ!

季節物なだけに、もっと早くUPしなくっちゃーと思っていたのですが、バレンタインも直前になってのUPになってしまいました…。熊本チョコレートといえば、ココは外せないでしょう!「Ange Michiko(アンジェ・ミチコ)」でバレンタインのチョコレートを買ってきました。

こちらのチョコレートは、世界最高の材料を使って1つ1つ手作りされています。カカオ以外の油分を一切含まない世界一砂糖の少ないチョコレートで、お値段もそれなりにするため、ちゃんと味が分かる人にしかあげたくない!

ここのチョコレートを猫に小判な人にあげるのはやめて、いつも美味しい世界をたくさん見せて下さるNさんへのプレゼントに。Nさんとはワインをご一緒することも多いのですが、アンジェミチコのチョコレートは、ワインに合うものも多数!コレ、まさにNさんにピッタリじゃないのー??
目移りします

お店に一歩入ると、ズラッと並んだ紅茶の缶の奥に、あるわあるわチョコレート!そしてパン!
紅茶も80種類ほどあってすごい品揃えなのですが、チョコレートも常時20種くらいは軽くあるんじゃないでしょうか。

自分で食べたいものもたくさんあって、目移りしてしょーがないので、こちらでアルバイトしている友人の妹さんにアドバイスをしてもらいつつ選んでいきます。

途中ミチコさんに「ワインに合うものを探してるんですが」と聞くと、「差し上げる方はブルゴーニュが好きな人?ボルドーが好きな人?」と聞かれました。え、えーとえーと…フランスのワインもよく飲んでるみたいだけど、地方までは気にしたことないッス…
ブルゴーニュかボルドーかで、また合うチョコレートも違ってくるのかな…チョコレートもワインも実に奥が深いなぁ、と感じた一言でした。
ワインに合うものもたくさん

本当は、以前友人の結婚式の引菓子で頂いた「ボルドーワインのトリフ」を入れたかったのですが、この日はなくて残念!
その代わり、「五ヶ瀬」(抹茶とホワイトチョコレートのトリフ)と、「紅茶トリフ(ローズ)」(ローズ紅茶とミルクチョコレートのトリフ)を入れてもらいました。それから「黄金のしずく」!これは10年もののコニャックを使ったトリフです。

他にも、たっぷりの果汁を煮詰めて作るゼリーや、ビターチョコとココアが絡められたナッツチョコなど、たくさん提案して頂いて、予算に合わせて上手に詰めて頂きました。

ラッピング後の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、シンプルながらきれいなラッピングでした!ラッピングで待っている間、紅茶をサービスで出して下さるあたり、嬉しい心配りですね。
紅茶といえばチョコレートフレイバーの紅茶もあって、甘いものが苦手な男性にはこういうものも良いかもしれないなーと思いました。
紅茶の種類もスゴイです

<アクセス>
東BPから県庁通りを自衛隊方面へ。東BPから1つ目の信号のところが橋になっていますので、橋を渡り終えたらすぐに左折。右手にお店があります。駐車場は店の前2台。川を挟んだ斜め向かいの駐車場にもスペースがあります。


●Ange Michiko(アンジェ・ミチコ)
 熊本市尾ノ上1-5-6
 TEL 096-360-2933
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2007/01/30 23:04 】 | おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【一次会】江戸前 金寿司 | ホーム | 【ランチ】台湾>>
コメント
アンジェミチコだぁぁ!
ここお店に入った瞬間チョコレートの香りですよね!
一時期紅茶にハマってた時によく通ってました~

こんなにチョコが並んでたら圧巻だなv-11
一度でいいからチョコレートのお風呂に入ってみたいと思いません?
あ、私だけ?
【2007/02/13 00:22】| URL | mai #- [ 編集 ]
紅茶と一緒にいただきました
お心遣い、ありがとう御座います。
流石にWINEと一緒に頂く機会が無く、
紅茶と一緒に美味しくいただきました。
甘さ控えめで、大人の味でした。
宝くじで3億円でも当てないと、これらの
チョコをWineと一緒にいただく身分には
なれないな~と感じました。
ちょっとヨーロッパの金持ち気分を味わいました。
仰る通りラッピングもラブリーで、
緊張感溢れる開封も楽しみました。
ありがとう御座いました。ちなみに女性が
男性にプレゼントするバレンタインの習慣は
日本固有のもので、海外では男性が主に
花を女性にプレゼントするのが一般的です。
【2007/02/21 09:54】| URL | Duke #- [ 編集 ]
ウットリ
前に7ちゃんが話してくれたお店ってここなのね。
チョコ好きにはたまらん画像・・・そして、チョコを少なめにしている(絶ってまではいない)者には、苦しい画像でした(笑)

更新止まってるけど、7ちゃん仕事忙しいのかな?元気にしててよね~!
【2007/02/23 10:06】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
maiさんへ
チョコレートのお風呂かぁ・・・うーんうーん、入っているときは良いけど、あがるまでのプロセスが大変そう・・・(夢のない女)
【2007/03/05 18:16】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Duke様
オトナのチョコレートですよね!紅茶にもぴったりだと思います^^ 急に思い出しましたが、タナカのワインカレーもいずれ攻めねばなりませんな!!!
【2007/03/05 18:17】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
ちょいとバタバタしておりました~!メールまで頂いてしまってスミマセン・・・
やっと更新再開です!(つーか、画像が多すぎて更新に時間がかかるのが問題だと最近気づいた)
【2007/03/05 18:18】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

