【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】台湾
本場の味

熊本市の小峯営業所近くにある、中華料理「台湾」に行ってきました。
こぢんまりとした庶民的なお店なのですが、台湾人のご主人がやっていらっしゃいます。

ランチは900円で、6種類の中から2種類を選ぶことができるハーフセット。(サラダ・漬物・デザート・コーヒー付き)
 ・チャーハン
 ・中華丼
 ・マーボ丼
 ・チャンポン
 ・太平燕(タイピーエン)
 ・ラーメン
 から選びます。

炭水化物攻撃なので、男の人にとってはバンザーイ!なお店かもしれません。お客さんもおじさん層が多く、ボリュームも満点。
4品の中から2品を選べます

↑は「中華丼」と「太平燕(タイピーエン)」。中華丼、うまっ!かなりのツユダクで、白いご飯だけ残っちゃうというようなことがなく、最後まで丼として楽しめます。

↓は「チャーハン」と「チャンポン」。チャーハンはこれまでに食べたことがない味なんだけど、コレ美味しい!ちょっと変わった調味料が入っている感じで、聞いてみたら台湾から取り寄せた調味料を使っているそうです。
なんだか八角みたいな独特の香りがする香辛料が使われていて、くせになるチャーハンでした。
炒飯が美味しい!

<アクセス>
うーん、説明が難しい…。ホームセンターサンコー東町店の近くなんですが…うーん、うーん、Googleマップをご覧下さい!(コラ)


台湾
 TEL:096-360-1108
 熊本市新外3丁目1-102-1F
 地図はこちら 
文字色
【2007/01/30 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【おやつ】Ange Michiko(アンジェ・ミチコ) | ホーム | 【カレー】ビストロシェモア>>
コメント
はじめまして。パルママと申します。こちらはぎょうざがむっちゃおいしいですよ~。冷やし中華もなかなかです。ちょっと食べなれた中華とはひと味違う台湾料理が私も大好きです。
【2007/02/10 00:00】| URL | パルママ #tDVPFufs [ 編集 ]
チャオファン~
今、息子がお腹の具合悪くて、脂ヌキっぽい食事なので、炒飯の写真にすんごい惹かれた~~~~~!!(*´д`)ハァハァ
ところで、ねえねえ、熊本市内でタイピーエンが一番美味しいのってどこなのかなあ?
【2007/02/10 16:06】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
パルママさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます。私もここは「餃子が美味いよ!」って口コミされたのに、うっかりランチを食べてしまったのです…
餃子が安い日があるみたいなので、改めて餃子を食べに行ってみますね~!
【2007/02/10 17:41】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
うーん、太平燕だったら…私は会楽園のが春雨太目で好きなんですが、新町だから街に用があるときはちょっと不便かもですね。熊本駅からは近いですけど。
街中だったら紅蘭亭ですかね。太平燕の元祖は、会楽園とも紅蘭亭とも言われてるそうなので、どちらもオススメです!
【2007/02/10 17:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
さんきゅ!!
情報さんきゅ~~!!
アタシ、太平燕大好きなんで、熊本市で一番美味しいとこで食べたいな~~と、前から思ってたのよ。ぜひ、いつか試してみます~~(^。^)v
【2007/02/11 02:07】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
その後行かれましたか?太平燕?長崎でも一部食べられる地域があるそうですね。食べてみたいかも・・・
【2007/03/05 18:15】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

