スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【カレー】ビストロシェモア
カレーとハヤシのお店

熊本市東バイパスを菊陽方面へ走っていたら、左手に「MORE」の看板を発見。ビストロシェモアがこんなところにも出来ていたんですね!
東BP沿いにあります

カレーとハヤシで有名なお店ですが、いざメニューを見るとあるわあるわ洋食メニュー!あちらこちらと目移りしながらも、なんとか初志貫徹で「ベジタブルカレー(890円)」と「ハヤシライス(890円)」をオーダーしました。
サラダ・デザート・コーヒー付きのセットにして、1,200円くらい…だったかと思います(ハッキリ覚えてません…)。

まずはカレーのお供、いろんなお漬物がどっさり出てきます。
お蕎麦はサービスだったみたい

↑の左、野菜サラダの上にトッピングされていたのは、多分スルメの細切り。珍しいですね。かなり細く切ってありますが、はじめはやはり固いです。しばらくドレッシングに浸かったままにしておくと、だんだんふやけてきていいお味になります。

↑の右のお蕎麦はおそらくサービスかと。「よろしければどうぞ」と言って温かいお蕎麦を出して頂きました。ありがとうございまーす!

程なく、ぐつぐつアツアツのハヤシが登場?!
こちらのお店では、ハヤシもカレーもお鍋の状態で出てきます。旅館の鍋料理で使うミニコンロ風のものに火を入れて、テーブル上でアツアツの状態を保ちます。
アツアツハヤシ?!

ご飯は+50円で五穀米にすることができます。今回は2人とも五穀米で。

続いて野菜たっぷりベジタブルカレー!野菜カレーといっても意外と具が少ないお店も結構ありますが、こちらのベジタブルカレーは本当に野菜たっぷり。食べても食べても、いろんな種類の野菜がごろごろしています!

カレーはトロトロの欧風カレーで、スパイシータイプではありません。辛さもかなり控えめですが、欧風ならではのマイルドな味でバランスが良く、美味しいですね。
ルーがいっぱいで幸せ

何より嬉しいのは、カレーにしてもハヤシにしても、とにかくこのルーの量!お店によっては「ヤバイ…ご飯が余ってきちゃったよ…」というところもありますが、こちらの場合「ヤバイ…ルーが余ってきちゃったよ…」という逆転現象が起こりえます。

デザートは、ベリーソースがたっぷりかかったヨーグルトでした。カレーのあとのヨーグルト、嬉しいですね。
その後かなり話し込んでしまい、ものすごーーーーく長居をしていたら…「よろしければどうぞ」再び!! プリンまで出してもらっちゃった…スミマセン、お気遣いありがとうございます?!
プリンはサービスしてくれました☆

お店の雰囲気も明るいし、いろんな年齢層のお客さんがいて利用しやすいです。分煙もされていました。今度来たらクリームチーズカレーを食べよう…!

<アクセス>
東BPを菊陽方面へ走っていく途中、下南部のあたり左手にケンタッキーとかメガネの三城とかありますね、あの並びです。(かなりザックリの説明…)


ビストロシェモア
 詳しい場所はこちらを参照
スポンサーサイト
【2007/01/27 23:00 】 | カレー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【ランチ】台湾 | ホーム | 【ランチ】鼎泰豊(ディンタイフォン)>>
コメント
う~ん。カレーって感じの器ですね☆
(私の中ではこんなイメージです)

一度行ったことがあるんですけど、
結構おいしかった覚えがあります!
漬物がとってもおいしそう~
私全部平らげちゃいそうです・・・

もぐもぐさんが気になってるクリームチーズカレーって!!!!
私も気になります!!!
【2007/02/03 01:12】| URL | mai #- [ 編集 ]
もぐちゃん。久しぶりのコメントでーす☆
いつもブログはのぞいてたんだけどね。

それにしてもココ、かなり気になる!!!
欧風カレーを食べに行く事ってあんまりないからさ。
(普段カレー食べに行くときはインドカレーが多い)
きちんとしたご飯カレーが食べたくなってきたよぉ☆
【2007/02/03 16:30】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
maiさんへ
ここのお漬物はかなりの量なので、もしも平らげてしまったら、軽く伝説の女になるかもw ちょっとやってみたい気もします…!
【2007/02/09 18:09】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
わー!くまころさんだー!!お元気でしょうか?ブログもなくなっちゃってて(いまだにリンクを意味もなく残しているんですが)淋しいです…。また遊びにきてくださいねー!
【2007/02/09 18:10】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

