スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】だいこん亭
子連れに優しいお店

なんか和食っぽいのが食べたいねー、ということで、熊本市の第一空港線にある「だいこん亭」へ。
いわゆるラブホ街にあるので、ちょっと周囲の雰囲気はアレですけども、駐車場も広いし、お店のたたずまいはしっとりした感じ。今の季節はお店の前の木の葉が茶色くなってしまっていますが、新緑の頃はきれいだと思います。
ちょっとロケーションがアレですけども…

オーダーしたのは「旬野菜の天ぷら膳(1,280円)」と「カキフライ膳(1,280円)」。ステーキ丼膳(1,180円)にもかなりひかれたのですが、これはまた今度。

天ぷらは季節によって食材が変わるそうですが、今はきのこが中心。エリンギ・えのき・しいたけなどの他に、たらの芽やサツマイモなど、かなりボリュームがあります。もちろんサクサクのカリカリ☆
天つゆか塩かを選べますが、できれば両方出して頂けるともっと楽しめるかと…
とにかく品数が多いお膳

カキフライは衣薄めで、口の中をケガするぜ!というくらいのカリカリ☆タルタルソースも美味しいです。
お膳の上には実にたくさんの種類のお料理が載っていて、女性好みのお店です。
お刺身や茶碗蒸しやきんぴらなど、少しずついろいろ食べられるし、小さいながら杏仁豆腐もついていました。ちなみに茶碗蒸しの具はかなり大きめ。銀杏なし(茶碗蒸しには銀杏が入っていてほしい私)。

そして驚くべきは、この店に来店している子供率!圧倒的に子供連れのお客様が多いです。お座敷とテーブル席が選べるため、子供さんの年齢次第で座る場所を選べるのも良いのかもしれません。
私たちの隣の席は赤ちゃんを連れたママ2人でしたし、後ろの大きな席はおじいちゃん・おばあちゃんからお孫さんまでの大家族のお食事風景でした。

カウンター側のみが喫煙席になっているようなので、分煙されているふうなのも子供連れには良いのかも。ママたちのお食事会っぽい感じのお客様も多かったです。

<アクセス>
第一空港線沿いのインターペット斜め向かいに「土房」があり、その左側にある小道を入ってすぐ左手です。


だいこん亭
 TEL:096-389-1922
 熊本市小山2-3-30
 グルメぱ?てぃSpecial内のページはこちら
スポンサーサイト
【2007/01/20 23:00 】 | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【おやつ】niente(ニエンテ・美容室&カフェ) | ホーム | 【二次会】Fresco>>
コメント
だいこん亭は落ち着きますよね。。。
ランチは個室?は使ってないみたいですもんね。
そういえば私が行く時も家族連れが多いです~
【2007/01/26 16:32】| URL | ともっち #- [ 編集 ]
ともっちさんへ
家族連れ率の高さに、かなり圧倒されました~!! お子さん連れでもゆっくりできるお店があまりないのか、ずいぶん支持されているようですね。お店も気配りしてるんだろうなーと思いました。
【2007/01/28 19:29】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

