【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【一次会】ながいた
熊本ブロガーオフ!

なみの介さんの声かけにより、熊本ブロガーオフ!7名でのオフ会の一次会は、熊本市大劇裏あたりにある「ながいた」です。なみの介さん、ナイスチョーイス!

なんだかオフの内容については、みなさん非常にすばやく記事をアップしていらっしゃったので(おめーが遅いんだよ!)、詳細は省きます。
…というかすでにだいぶ前の出来事になってしまったので、自分的記録記事です…。

お通しは「ほうれんそうのおひたし」。だしに結構しっかり味が入っていて、空腹にしみる美味しさでした?!「お造り」はなみの介さんがさくさくっと頼んでくれていたので、詳細はよく分かりませんが…コレ、3人前くらいでしょうか?
まずは1人1品ずつオーダー

↑は私が食べたかった「あん肝ポン酢(700円)」。ねっとりした感じがたまりませんね?☆

熊本といえば馬刺し!というわけで、「レバ刺し(800円)」。このレバ刺しは2回も頼んでしまいました。歯ごたえが意外にもわりとコリコリしていて、美味しいレバ刺しでした。
右は「ブリカマ塩焼き(1,300円)」。千枚漬けが添えられています。美味しいところは私が掘り返して、ほとんど一人で食べていたような気がする…皆さん、ちゃんと食べてました…???
しいたけふっくら…!

椎茸のつつみ揚げ(700円)」。めっちゃふっくら!傘の中に詰め物がしてあってうまーーい!

↓は「馬スジ肉豆腐(650円)」。こちらのお店の看板商品のようです。馬スジの煮込みの中に揚げだし豆腐が潜んでいて、ちょっと変わっていて美味しいです。
馬すじ肉豆腐には揚げだしが…

地だこの唐揚げ(650円)」と「やま芋の磯部揚げ(650円)」。あれ?この2つ食べてないや…まあ、人数多かったですからね。

貝柱のかき揚げ(750円)」。カレー塩が添えられていて、これがまたぴったり。カレー塩ってなんか心が躍るなぁ!
そして大好き「いり銀杏(600円)」!なみの介さん、コレ食べてないって言ってたけど…多分私の前にあったからだと思うYO…
掻き揚げにはカレー塩

たけのこ正油焼き(750円)」。あっ、コレも食べてないや。なんだかグルメ系ブロガーさんがたくさんいると、食いっぱぐれ率も高いみたい…

ながいた」は、落ち着いた雰囲気のわりになかなか安いし、メニューも結構多い。また行きたいお店です!

<アクセス>
熊本市通町筋の大劇のすぐ裏手。大劇の横の通りに電車通りから入り、最初の四つ角の右手ビル地下。コンクリート打ちっぱなしのビルです。


ながいた
 TEL:096-327-0770
 熊本市手取本町2‐13 ステップビルBF1
【2007/01/13 23:05 】 | 一次会 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【二次会】Fresco | ホーム | 【ランチ】パスターニャ(シェタニ健軍店内)>>
コメント
あん肝って食べたことがないから未知の世界☆実は白子とかもないんですよねぇ

ブリカマにレバ刺しがおいしそう~v-11
いり銀杏も初めて見ます~
んで、全部もぐもぐさんが食べちゃったんですね 笑
【2007/01/23 22:36】| URL | mai #- [ 編集 ]
だいぶ 食いっぱぐれたみたいですね。
タコの唐揚げが 美味しかったですよ~。
私はテーブルの真ん中の方に座っていたので
一人で食べ過ぎたのかも。。。
【2007/01/24 12:29】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
maiさんへ
あん肝も白子も、独特の食感でとても美味しいですよ☆(人によって好みは分かれますが)
いり銀杏も地味ですがかなり美味しい一品なので、居酒屋さんで見かけたらオーダーしてみてください!(安いし!)
【2007/01/25 10:22】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
なんか写真を撮ってばっかで食べ忘れていたというか…銀杏に夢中になりすぎていたというか…。たこの唐揚げ、食べたかった(T_T)
【2007/01/25 10:23】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
わーーーーー
わーーーーーあん肝だぁぁぁぁぁっぁぁ
めちゃめちゃたべたーい!!!

カナダにあるか探してみるよ!
馬のレバ刺しは絶対にない!

また美味しい記事を待ってるバイ
【2007/01/25 13:47】| URL | Y-key #- [ 編集 ]
Y-keyへ
こういうモロ和食なものは、そっちでは気軽には食べられないかもしれないね。そのかわり、そっちでしか食べられないものを、がっつり満喫してこーい!
【2007/01/25 17:51】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
うまかった!
おくさーん、結局、こっちの「ながいた」の方へ行って参りましたよん!あんきもに釣られて。
うまかったです!
「里芋とチーズのおまんじゅう」も「ゴマ豆腐」も絶品でした!

「ブロス・よしむら」のクリームブリュレだけ食べに行ったんだけど、なんだか入りづらかったのでやめました。今度はちゃんとお食事しに行こうと思います。

そんじゃ、また参考にさせてもらいます。
【2007/02/03 11:29】| URL | ベイベー #- [ 編集 ]
ベイベーへ
ブロスはめちゃくちゃオススメだけども、多分デザートのみでは入店しづらいと思うべ。ブロスではとにかくチョップドビーフステーキば食べれ。非常にウマイから!
ほんでもってホフは5月復活ライブみたいだね?はああ、今更ユーヒ熱があがったらどうしよう。。。
【2007/02/09 18:12】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

