スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】パスターニャ(シェタニ健軍店内)
ケーキ屋さんでランチ

ケーキ屋さんに併設されているお店「パスターニャ」にてお昼ご飯です。
熊本市花立にある「シェタニ健軍店」併設。もちろん食事にはお店のケーキを選んで付けることができます!

選んだケーキの価格分だけ追加して支払えば良いので、店内にずらりと並んだケーキの中から好きなものを選び放題!迷う?、迷うよ?!
好きなケーキを付けられます

店内はこぢんまりとした作りで、すぐに満席になりました。ケーキ屋さんに併設しているので、ランチタイムとカフェタイムだけ営業してあとは閉めるのかなーと思ったら、夜21時まで営業しているんですね。
グラスワインとコロナビールだけではありますが、アルコールもあって少しびっくり。

ランチは「日替パスタ(この日はジェノベーゼ)」「オムライス」「ハンバーグ」「クロックムッシュ」の中から好きなものを選びます。
これにスープ・サラダ・ドリンクがついて820円。ケーキを食べればその値段分だけ加算されます。

↓はソースあっさりめの「オムライス」。あっさりめといっても、最後まで飽きずに食べられる程度のあっさり具合なので、なかなか良い感じ。
オムライスとクロックムッシュ

↑は「クロックムッシュ」。
クロックムッシュって必ず卵が使われていると思っていましたが、上に卵が乗っているものは「クロックマダム」というんだそうです!知らなかった!

こちらのは、ハムとチーズをはさんで焼いたパンに、ベシャメルソースがかかった正統派。ボリューム満点です!

ケーキはランチが出てくる前に、ドアを挟んで隣にあるシェタニに選びに行くのですが、この時点ではお腹ぺこぺこなので、ついついロールケーキなどのどっかり系を選んでしまいがち。「きっと食後は満腹だ!」と予測して小さめのケーキを選んで正解☆
ケーキは小さめで!

左は「ヘーゼルマロン(295円)」。(ヘーゼルナッツの香ばしいクリームとフランス産のマロンを使用したクリームを、ナッツの生地で重ねてあります)
右は「ベリーベリー(305円)」。(木いちごの甘酸っぱいムースと木いちごのピューレ入りチョコレートガナッシュをチョコスポンジでサンド!)

結構子供連れのお客様が多かったです。小さな子供さん用の椅子を出してくれるからかもしれませんね。

<アクセス>
第二空港線を空港方面へ。自衛隊を過ぎると、右手に「ハローグリーンエブリー」などのお店が集合した場所があります。その中の一番奥にシェタニがあり、ケーキ屋さん用の出入り口の左側に「パスターニャ」の出入り口があります。


パスターニャシェタニ健軍店内)
 TEL:096‐369‐9595
 熊本市花立5-9-27
 HPはこちら
スポンサーサイト
【2007/01/13 23:00 】 | ランチ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<【一次会】ながいた | ホーム | 【食事】五郎八(いろは)>>
コメント
(ToT)
シェタニだあ・・・・美味しそう。
ケーキもあるう~~~~~!!

なんだか悲壮感のあるコメントのわけは。。。訳あって、息子のダイエット(ってか筋肉作りのためのチョコ断ち)に付き合わなければいけなくなったからなのさ(^^;;;
ああ、7ちゃん「目の毒」ずら~~。
【2007/01/19 20:23】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
ケーキ屋さんにパスタ?!って感じですよね!
でもとってもおいしいんですよねぇ~
オムライスも、クロックムッシュもとっても
おいしそう!

ケーキもお店のウインドウから選ぶから
かなり迷いそうです・・・
一個だったらそれを食べればいいけど、優柔不断にはつらいです。

【2007/01/20 00:44】| URL | mai #- [ 編集 ]
てじな~にゃ
クロックムッシュおいしそうですね。
沢山のケーキの中から1個選ぶのは無理ですね。
2人で3個くらいは食べたいです。
【2007/01/23 12:21】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
カフェさんへ
チョコ絶ちって…来月はバレンタインデーだというのに!男の子にとってこの時期にチョコ絶ちはなかなかツライものがありそうですねw
【2007/01/23 17:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
maiさんへ
私も連れも、オーダーしたあとで「ここってパスターニャって名前だよね…パスタ頼んだ方が良かったんじゃない?」なんて気づきました…
でもクロックムッシュもオムライスも美味しかったし、パスタはまた次回☆
【2007/01/23 17:41】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ケーキを選ぶのには、それはそれは時間がかかりました…。迷いすぎ、煩悩がありすぎです!種類がありすぎるのも考えもの??
【2007/01/23 17:42】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

