【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【食事】五郎八(いろは)
水前寺の人気店!

おいしいホルモンを食べよう!」と思い立って、熊本市水前寺の「五郎八いろは」へ。
平日だろうがなんだろうがお構いなしでたいてい満席、という人気店。無謀にも電話なしでふらっと行ってみたところ、2人だったのでギリギリカウンターに座れました!良かった?!

とにかくコスパが高く、くつろげる雰囲気、ちゃきちゃきと気持ち良い接客、美味しい料理で大人気の居酒屋さん。ほとんどのお客さんが飲んでいるのですが、定食メニューラーメン(450円)、ちゃんぽん(500円)もあるので、お食事だけの利用も可能です。

今回は食事目的だったので、「ホルモン定食(1,000円)」と「野菜炒め定食(700円)」。
ホルモンは煮込みではなく焼き。この味付けがもう最高。歯ごたえも絶妙。ご飯ガツガツいけます!野菜炒めもちょっと驚くボリュームで、女性だったらかなりやる気で食べないとなくなりません!
ホルモンがめちゃウマです

いずれも味噌汁・山盛りご飯・お漬物付き。「美味いものは残すな!」というばあちゃんの遺言どおり(嘘です)、きれいに完食。あまりの満腹さ加減に、帰り道はまっすぐ歩けませんでした。。。

カウンターには初めて座りましたが、人気店の厨房内がよく見えてすごく楽しい!自分も満腹なのに、今作られている他の人のものが美味しそうに見えたりして、また行きたくなります。
この店のもやし消費量はスゴイですよ…ホントに…!

<アクセス>
水前寺公園前の電停のすぐ近く。電車通り沿いです。隣はたしかホカ弁だったような…とにかく水前寺公園前電停から見えてますので、すぐ分かります。サンリブよりも少し健軍終点寄りです。


五郎八いろは
 TEL:096-382-6336
 熊本市水前寺公園4-21
 地図はこちら
【2007/01/06 23:10 】 | 食事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【ランチ】パスターニャ(シェタニ健軍店内) | ホーム | 【おやつ】The Breakers Cafe&Surf(ザ・ブレーカーズ・カフェ&サーフ)>>
コメント
もっ、もぐさんっ!!
もぐさんが言っていた通り、ここのもやしは最高でした!!
めっちゃんこうまかったです。
と、いうことで勿論定食の野菜炒めも気になります。期待大。
でもかなりのボリュームだったので定食頼むのある意味怖いです。笑
【2007/01/16 21:24】| URL | きっちょむ #- [ 編集 ]
こんばんは~
初コメントさせていただきます。
五郎八→ごろはち・・・と呼んでました(^^;
ここがいろはだったんですね~さすがデジカメですね・・・すごく美味しそうに撮れるんですね。
最初のフォトのホルモン・・・食いつきそうになりそうでした(笑)
私も今度からデジカメもっていきます♪
オフ会でもたさくさんの美味しいお店情報しってらしてすごいなと思ってました~また遊びにきま~す。
これからもよろしくお願いします(^^)

【2007/01/16 23:12】| URL | しばしば #- [ 編集 ]
オフ会 お疲れ様でした。
すごく楽しかったので今から次回が楽しみです。
7eさんの鐵の胃袋は「ばあちゃんの遺言」のため
だったんですね(笑)。
五郎八は会社から近いので ご飯食べに
行ってみたいと思います。
【2007/01/17 13:27】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
ホホホ
うわー!!!ホホホホホルモンだぁぁぁぁ!
ホルモンにビール!飲みたいですっ。
わたくしも、”ゴロハチ”と読んでしまいました。
ホルモン食べたいなぁ
【2007/01/17 14:25】| URL | Y-key #- [ 編集 ]
きっちょむさんへ
でしょでしょ~!ここのもやし炒め、コストパフォーマンスがめちゃ高いですよね。
福岡ブロガーズの皆様にも好評だったら良いのですが・・・!
【2007/01/17 17:55】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
しばしばさんへ
先日はどーもでした☆
デジカメはなんとなくキレイに撮れてるように見えますが、携帯よりもブレる確率が非常に高いのでご注意下さい(汗)
【2007/01/17 17:56】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
あっ、いじられキャラ(違)たまごさんだ!先日はお疲れ様でした~。
皆さん楽しい方ばかりでしたね。この次は是非彼女さんもご一緒に!?
【2007/01/17 17:57】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
Y-keyへ
世界各地でモツ料理はたいていあるから、カナダにもなにやら美味しいモツ料理がありそう…!
リサーチだ、Y-key!
【2007/01/17 17:58】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

