【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】Mangia Pesce(まんじゃぺしぇ)
人気のイタリアン

いろんな人が「おいしい!」というお店、熊本市上乃裏にある「まんじゃぺしぇ」でランチです。
今はシーズンではありませんが、こちらは桃のスープが超有名ですね。といいつつ私は残念ながらまだ頂いたことがありません。でもやたら聞くんですよね、ここの桃のスープの話。夏に是非行かねば?!

1,000円のコースが一番よく出ているようですが、今日は少し豪華に「まんじゃぺしぇコース(1,300円)」を。
前菜・スープ・本日のパスタ・デザート盛り合わせ・コーヒーがセットになっています。

本日の前菜「ヒッツのサルタート」。サルタートとはソテーのこと…だけどヒッツって?店内の黒板には「白身魚です」と書いてありましたが、聞きなれないお魚ですね?
ひよこ豆のスープはカレーみたい!

本日のスープは「ひよこ豆のスープ」!!豆大好き!完全に濾しきったタイプではなく、かなりザラザラと素材感が残る感じで、豆好きにはたまりません。
スープというより豆カレーに近い感触でした。ご飯にかけてもイケるんじゃねーのかい…??

パスタは3種から選べます。
↓が「春キャベツとベーコンの温泉卵ソース」。
パスタは3種から選べます

↑の左は「辛子明太子のスパゲティー」、右は「菜の花のフェデリーニ」。
私は「菜の花のフェデリーニ」を頂きましたが、パスタの固さもちょうど良いし、ガーリックが効いています。
ランチでパスタを食べるときって、かなり当たりはずれがありますが、ここはとっても美味しいですね。

デザートも3種乗っていて嬉しい!この日は紅茶のアイス、チョコレートケーキ、プリンの3種でした?!
デザート盛り合わせ

食事をしていたら、お隣のグループがオーダーしたリゾットがテーブル横で作られていて、本当に美味しそう…。こうやって目の前でチーズとからめてくれると、また食事も盛り上がりますよね!
次回はリゾットを!

こちらのお店はかなりこぢんまりとしているため、ランチタイムはたいていいつも満席です。あらかじめ電話してから行くことをおすすめしま?す!
<アクセス>
3号線の香川商事から上通り方面へ入り、突き当たりを右折。すぐ左手にあります。


Mangia Pesceまんじゃぺしぇ
 TEL:096-324-0206
 熊本市南坪井町5-18-1F
 地図はこちら
【2007/01/06 23:00 】 | ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【おやつ】The Breakers Cafe&Surf(ザ・ブレーカーズ・カフェ&サーフ) | ホーム | 【おやつ】Private Lodge cafe & diner(プライベートロッジ)>>
コメント
桃のスープって気になりますね。
デザートも3種も あるのが いいですね。
リゾットも見た目からおいしそうですね。
隣のテーブルの料理って気になりますよね。
【2007/01/12 12:12】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
こんにちは~!
私もこのお店、先月行きました!
リゾットおいしかったですよ~
3人で分けたのでちょっとしか食べれませんでしたけど(笑)
デザートもコーヒーもおかわりできるから
嬉しいですよね♪
【2007/01/12 20:36】| URL | nao #KxwGyqDc [ 編集 ]
たまごさんへ
そうそう、桃のスープ、みんな大絶賛なのでとっても気になるのです…!いつも隣とか周囲のテーブルの料理をチラ見している私です(恥)
【2007/01/12 23:43】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
naoさんへ
こんにちは☆ここのお店はほんと、人気ありますよね~!いつもいっぱい!
それにしてもリゾット…次こそは食べねば!
【2007/01/12 23:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
こんにちは!
リゾットお先しちゃいました。美味しかったですよ~!!
他のメニューも『じゃがいものニョッキ』など気になるものがたくさんありました。
【2007/01/13 14:42】| URL | kumamotodaisuki #- [ 編集 ]
(^¬^)
やっべ、いきなりパスタ出てきて、おなかがグウ~~~(笑)
イタ飯食べに行きたい~~~!!

年末年始のもろもろの忙しさが、やっと昨日で終結です。さあ、食うぞお~~!!
【2007/01/15 11:09】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
kumamotodaisukiさんへ
先日はどーも☆ じゃがいものニョッキもかなり美味しそうですね!
引き続き本格イタリアンのお店を探していますので、何かありましたらご教授下さ~い!
【2007/01/15 19:23】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
うわー、年末年始の忙しさを1月中旬までひきずるとは!! うー、お疲れ様です…やっとゆっくり(?)できますね☆
【2007/01/15 19:26】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

