スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】カトル・セゾン?四季?(グランド肥後)
落ち着いたお店です

熊本市自衛隊通りにある、結婚式場「グランド肥後」内のレストランでランチです。「カトル・セゾン?四季?」は1Fに位置していてテラス席もあり、気候が良い時期なら外で食べるのも気持ち良さそう。
気候の良い時期は外も気持ち良さそう

ランチタイムをはずして伺ったので、店内はほぼ貸切状態。客層も奥様層が多く、ゆっくり長居しておしゃべりしてもOKな感じです。なにしろ落ち着いているので、かなりゆっくりできそうです。

今日の日替わりランチ(945円)は、「鶏の唐揚げのスパイス風味(名前は勝手につけました!)」。一味とガラムマサラがまぶしてあって、ちょっと変わった味わいです。
この日のスープは「カリフラワーのスープ」。
カリフラワーのスープ

こちらはセゾンランチ(1,280円)の前菜。スープはやっぱりカリフラワー。優しい甘さのロールパンとくるみパンは、レジにて購入可能です。
セゾンコースの前菜

セゾンランチのメインは、「週替わりパスタ」か「牛ロース肉のカツレツ 粒マスタード添え」から選べます。パスタにパン、というのもなんだかしんどいので、牛ロースのカツレツをチョイス。

少ししょっぱめなので、コレにはライスですね!ライスだとピッタリくると思います。
メインはビーフカツレツ

「日替わりランチ」にも「セゾンランチ」にも、デザートがちゃんとつきます。
日替わりには「シフォンケーキ(ベリーソースとアイスクリーム添え)」、セゾンランチには「ストロベリーのムース(アイスクリームとフルーツ添え)」が付きました。

結婚式場って、なかなかご飯を食べに行ったりしませんよね。それでゆったりしてるのかな。接客も丁寧ですし、のんびり静かにお食事をするには良いと思います。

<アクセス>
健軍終点から熊本市自衛隊通りに入り、陸上自衛隊手前の右手です。


●カトル・セゾン?四季?(グランド肥後
 TEL:096-367-1500
 熊本市東町4丁目10番1号
 HPはこちら

スポンサーサイト
【2006/12/25 23:00 】 | ランチ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【一次会】洋食の店 橋本 | ホーム | 【食事】自然旬食館 じねん房>>
コメント
美味しいもの大好きでひんぱんに覗き見しております。ごめんなさい。
応援してますので更新頑張ってくださいませね♪
【2006/12/28 21:24】| URL | そらばぁ #- [ 編集 ]
なつかしっ!!!
ぐはは、「グランド肥後」と聞くと健軍時代を思い出すよ~~!!
なつかしすぎ!!

ところで、明日あたりからあまりネットも出来ない「長男の嫁」です。
ご挨拶しとくね。7ちゃん、今年は会えてホントに嬉しかった!!
来年の目標は、一緒に「ソムリエタナカ」です。よろしくね(笑)
【2006/12/30 11:21】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
そらばぁさんへ
コメントありがとうございます☆
年末でどーにも更新のガッツが鈍っていたので、モチベーションがあがりました!また覗きにきてくださいね!
【2006/12/30 20:27】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
カフェさんには懐かしい場所でしょ~w
今年はお忙しい中、ランチオフどうもでした☆年末年始はとってもお忙しいかと思いますが、お体に気をつけて!
【2006/12/30 20:29】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

