【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】Wine Bar ソムリエタナカ
また来ちゃいました

ワインが好きな方は是非こちらへ!
すっかり気に行ってしまった「Wine Bar ソムリエタナカ」にまた来てしまいました。(前回の記事はこちら

相変わらずオトナが集う素敵な店内です。
いろんなワインをグラスで味わうことができる、ワイン好きにはたまらないお店。
グラスで飲めるのが非常に嬉しい

本日オーダーした赤は、いずれも特選ワイン
()内は自分の備忘録用です。お店のメニューの受け売り。

・フランス コートデュローヌ
 ペールパプ シャトーヌフ・デュ・パプ
 ラクロー ド マ メール 1999
(グラス1,500円)
 (甘草や燻煙が溶け込んだブラックチェリーの果実味や、たっぷりの果実感)

・フランス ブルゴーニュ
 ボーヌ レ・ボン・フーヴル 2003
 ドメーヌ・ティエリー・ギュヨ
(グラス1,600円)
 (このドメーヌは1987年からビオデナミによる栽培を行い、可能な限り自然なワインの生産に力を注いでいます)

・フランス ボルドー地方マルゴー
 パヴィヨン ルージュ
 シャトー・マルゴー 2002
(グラス2,600円)
 (Chマルゴーのセカンドワインとして高い品質を保ち、人気も高いカベルネ・ソーヴィニヨン75%、メルロ20%、プティ・ベルド5%)

サイドメニューには「チーズ3種盛り(1,800円)」と「ピザ(900円)」。
チーズ3種盛りには、ミモレット・ブルーチーズ・ウォッシュタイプの3種のチーズと、干しぶどう&イチジク、クラッカー付き。
チーズと一緒に栗のはちみつとマーマレードも出てきますので、合わせてどうぞ?!
チーズ盛り合わせは魅惑のプレート

続いて白に突入!

・フランス ボルドー
 ジネステ・ボルドー・樽熟 2004
(グラス1,000円)
 (柑橘系の香りとオーク樽が生む香りが印象的。)

・チリ クリコバレー
 マケウア シャルドネ 2004
 ミゲル・トーレス
(グラス1,100円)
 (熟したフルーツのアロマとエレガントな酸味、そして長い余韻が感じられます)

・フランス ソーテルヌ
 貴腐ワイン
 DELOR ソーテルヌ 2003
(グラス1,200円)
 (極甘口で芳醇な味わい。デザートタイプ。極甘。)
つい飲みすぎてしまいます

白にあわせて追加オーダー!

・「クセになる!生サラミ(600円)」
 イタリア北部のブリアンツァ地方産、味わい深い白かびタイプ。

・「グリッシーニ 生ハム巻き2本(700円)」
 グリッシーニにイタリアパルマ産の生ハムを巻きました。
 (グリッシーニのボリボリ感がかなり美味しいです!)

いつもいつも、贅沢な気分にさせてくれるお店です。基本的にはお客さん同士の会話を尊重してくれて、質問をすれば的確に詳しく答えてくださる田中さんの距離感が非常に心地よいお店。
また寄らせてもらいまーす!

<アクセス>
熊本市上通りから並木坂に入ってすぐに右手。通り沿いに2階にのぼる階段があります。中華料理のチャオリーの2Fです。


●Wine Bar ソムリエタナカ
 TEL:096-351-4424
 熊本熊本市上通町11-6-2F
【2006/12/19 23:05 】 | 二次会 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【食事】自然旬食館 じねん房 | ホーム | 【一次会】すき焼 加茂川>>
コメント
(*^^*)
ここに、いつかぜひ行きましょうね♪
なかなか泊まりがけはキビシイのですが(笑)

うちは、息子が熱を出していながらも、24日はシャンパン、25日は赤ワインを飲みました~~!
あ、今26日になった!
【2006/12/26 00:00】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
はじめまして。
いつもこっそりと読ませてもらってました!
私もソムリエタナカ大好きです☆と言っても1回しか行った事ないんですけど・・・(笑)
ziも、7年くらい通ってますよぉv-22
飽きないんですよね~♪
また遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す。
【2006/12/26 09:24】| URL | nao #egwibJSo [ 編集 ]
カフェさんへ
ここはホント、オトナ向けの素敵なお店…
私は実はワインは美味しいと思うけど、あまり詳しくないんですが、本当に分かりやすく説明してくださいます!
【2006/12/26 17:36】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
naoさんへ
コメントありがとうございます。
もしかしたらzi:でお会いしてるかもしれませんねw(確率はかなり高い!)
また是非遊びにいらしてくださーい!
【2006/12/26 17:37】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
はじめまして。突然すみません。
この前このお店に私も行きました^^
カレー食べられましたか!?
ここのカレー超絶品です。
前回は満腹で行ったので一口しか
食べれませんでしたが、
今度はカレーをメインに”飲みに”じゃなく
”食べに”伺いたいと思ってます。
まだでしたら、是非お試しあれ~。
【2007/07/10 12:47】| URL | aimi姐 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

