スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【ランチ】山の洋食屋 フレール
ちゃんとした洋食屋さん

お天気が良いので、俵山ドライブ日和!
熊本を離れるYちゃんと、阿蘇初体験のMくんと一緒に、西原のウインドファームへ行ってきました。

腹が減っては…というわけで、まずはトンネルを抜けて「山の洋食屋 フレール」へ。「そばの実カフェ」の少し先にあるお店です。

土・日・祝日のみの「休日ランチ(1,380円)」と、こちらのお店で一番人気の「赤牛のハンバーグセット(1,580円)」をオーダー。
いずれもメインが来るまでに、「ベビーリーフのサラダ(サーモンが乗ってます!)」と「スープ(この日は香味野菜たっぷり!)」が出ます。
白米か玄米か選べます

この日の「休日ランチ」は「薄切り牛肉のステーキ」。薄切りといってもボリューム満点!なんだかやたらとお得感が漂うランチです。

ご飯は白米か玄米かを選べるのも、女子の支持率アップの秘訣?私は玄米にしましたが、白米もとても美味しかったです。やはりこのあたりは水が良いのでしょうか、キラキラした白米が柔らかめに炊いてありました。

↓はこちら自慢の「赤牛のハンバーグ」。はじめメニューを見ていてなかなかオーダーするものを決めきれず、「どれが一番よく出ますか?」と聞いたところ、「ダントツでハンバーグです」とのこと。

なるほど納得、とても上品なのですがお肉の素材感がしっかりした、柔らかいのにずっしり感のある、丁寧な作りのハンバーグでした。
窓の外には阿蘇の山並みが!

食後にはやっぱコーヒーですね。コーヒーを飲みながら窓の外に目を向けると、そこには阿蘇の大パノラマが!
そばの実カフェ」も「あそ望の郷くぎの」もそうでしたが、この並びのお店はどこも景色がごちそうの一部です。晴れた日には特に贅沢な景色ですね。

お昼のメニューには、他にも「地卵のオムライスセット(1,380円)」、「玄米オムライスセット(1,380円)」、「赤牛のカレーライスセット(1,380円)」、「ポークカツカレーセット(価格チェック忘れました…)」などがあります。

上品な雰囲気の店内は清潔感があり、おしゃれな洋食屋さん、という感じ。もっとくだけた感じのお店を勝手にイメージしていたので、お店に入ってみて、良い意味で意外な感じを受けました。

体に良い素材にこだわり、丁寧なお料理を出してくれるお店、という印象です。デートにも良さそうですね!(カップルはもちろん、熟年のご夫婦、ママの集まり風など、いろんなお客さんがいらしてました)
めっちゃ晴れてました!

前日は雨模様だったのですが、この日はきれいな青空!西原の風車大好きなYちゃんと、阿蘇初体験のMくんのためにも、良い天気でよかったね?!

山の洋食屋 フレール
 TEL:0967-67-0888
 熊本阿蘇郡南阿蘇村久石2839-3
 地図はこちら
スポンサーサイト
【2006/12/10 23:00 】 | ランチ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【温泉】黒川温泉 奥の湯 | ホーム | 【二次会】ウイスキーキャット>>
コメント
薄切り牛肉のステーキもハンバーグも ほんとに
おいしそうですね。
もぐもぐさんのブログを見てると 写真が綺麗なので
いつも よだれ出そうになります。
【2006/12/15 12:27】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
たまごさんへ
こちらはホントにちゃんとした洋食屋さんで、晴れた日にはデートに最適!丁寧なお料理、是非食べに行ってみてくださーい☆
【2006/12/16 17:39】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

