【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【二次会】ウイスキーキャット
写真撮ってないのがいっぱい…

酒湊(さかそう)」でお腹いっぱい食べたあとは、お酒を飲みたい人たちばかりだったので、すぐ近くの「ウイスキーキャット」へ移動。

こちらは「エスキーナ」や「」などの系列店で、熊本市内のバーとしてはファンが多いお店ですね。女性のバーテンさんがいらっしゃる率が高いお店でもあります。

カウンターのみの店内ですが落ち着いた雰囲気で、ワーワー騒いでいるお客さんはほとんどいないのでゆっくり飲めるお店。
私たちは相当飲みましたが、なぜかかなりの率で写真を撮り忘れている私。なんで?(⇒答え:酔っ払ってるから)

チーズの種類がなかなか豊富で、最初にオーダーした「チーズの盛り合わせ(1,200円)」にはウォッシュタイプのものも乗っていて、Mちゃんと取り合いながら頂きました。

↓は「カシスのチーズ(500円)」。クリームチーズにカシスリキュールが練りこんであります。コレは女の子、大好きだよねー!!!
チーズの種類がなかなか豊富

↑はこの系列のバーではおなじみのカクテル「利休」。いつも飲んでしまいます。初めて「」で飲んだときは感動したー!!!(残念ながら今は「」はなく、「寿や」というお店になりました)

抹茶ベースのリキュールで、酸っぱい爽やかな味がします。コレも女子は大好きな味。女子がカクテルで迷ってたら、コレすすめとけ!

チーズを頂いているときに、「ワインじゃないけどワインっぽいのが飲みたい」とバーテン泣かせのわがままを言ったら、気分にすごくピッタリのが出てきました。
ゴディバのリキュールとベリー系のリキュールを合わせたもので、クランベリーチョコレートをつまみにワインを飲んでるみたいなお酒!名前が分からないのが残念!!!
ゴディバのリキュール!うまー!

あわせてオーダーした「枝つきレーズン(500円)」にピッタリの、美味しいお酒でした。

この後の三次会は毎度の「Restaurant & Bar [Zi:]」でまたしても飲んで食べ、その後シメのラーメンでこれまた毎度の「龍の家」へ行ってしまいました!夜だけで何千kcal摂取しとるんじゃー!!!
なぜかシメのラーメン

ウイスキーキャットへのアクセス>
熊本市銀座通り、吉野家の道向かい。通り沿いにあるのですぐに分かります。


ウイスキーキャット
 TEL:096-356-2818
 熊本市花畑町10-19

【2006/12/09 23:00 】 | 二次会 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<【ランチ】山の洋食屋 フレール | ホーム | 【おやつ】equipment:FLOOR(イクイップメントフロア)>>
コメント
利休
抹茶のカクテルか~~!!
最近、カクテル飲みに行かないんで、まだお目にかかったことない(T^T)

今夜、小学校の学年委員6人で飲み会なのだ。でも、カクテル・・・行きそうなメンツじゃないか。
二次会って、メンツで、行くとこ変わるもんねえ。。。いきなりカラオケ(ボックス)だったり。
【2006/12/14 12:38】| URL | カフェ #- [ 編集 ]
3件 ハシゴした後に 締めにラーメンですか。
さすがですね。もやしが おいしそ~。
枝つきレーズンって珍しいですね。
【2006/12/14 12:52】| URL | たまご #lbsadoxo [ 編集 ]
ウイスキーキャットは、スツールの座り心地が最高に良いですよね。適度に大きくて、落ち着ける。
エスキーナグループは、かつて私のカミさんも「ウチで働かない?」と誘われたことがあるそうです。
【2006/12/14 13:34】| URL | 天竺堂 #- [ 編集 ]
毎回もぐちゃんの食べっぷり飲みっぷりには本当に驚かされますよ!!!
私は今禁酒中。…太りやすい体質なもんで。
それにこげん食べよるなら、ストレッチも追いつかんよ!
でも、カシスチーズって気になるな。
〆が龍の家ってトコもスゴイ。
【2006/12/15 03:29】| URL | くまころ #- [ 編集 ]
カフェさんへ
抹茶のカクテルは意外に美味しくて、どこで出してもらってもあまりハズレはありません。
機会があったら是非どうぞ~
【2006/12/15 11:44】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
たまごさんへ
ドライフルーツが大好きなので、レーズンだプルーンだを見つけると、すぐオーダーしてしまうのです。
バーでは結構枝付きを出してくれるところが多くて、なんだか嬉しくなります!
【2006/12/15 11:45】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
天竺堂さんへ
どうも、こちらでは初めまして!
この系列のバーは、店員さんの距離感・お店の雰囲気・客層など、結構安心して行けるところが多いですね。
エスキーナはジャズに詳しい人を連れていくと喜ばれそう!
【2006/12/15 11:46】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
くまころさんへ
いやいや、私もすぐ太るので…実は先週末に温泉旅行に行って、たった3日で2キロ太ってきたところです…orz
どうやって戻すんだ、自分!
【2006/12/15 11:48】| URL | 7e3もぐもぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

